アプリ

ジョーカーギャングロードの評価レビュー|マンガとRPGの融合ゲーム

2017/10/06

スポンサーリンク

今回は一風変わったアプリをプレイしてみたい方や新感覚のゲームアプリをプレイしたい方に是非おすすめしたい、マンガと不良RPGが融合したジョーカー ギャングロードをご紹介していきます。

ひとつのアプリで2つの要素を本格的に楽しめる、非常にお得なアプリなのでプレイしてみて損はさせません。

 

ジョーカー ギャングロードとはどんなゲーム?

ジャンル

本格王道不良RPG

スマホの向き

縦持ち

Google Play 評価

4.0

App Store 評価

3.2

ジョーカー ギャングロードは最強と聞けば激辛ラーメンだろうが喧嘩だろうが挑まずにはいられない、日ノ瀧 全の熱い戦いをマンガパートとRPGパートで描いた本格王道不良RPGです。

本格的な不良マンガはバトルの時にRPGに切り替わり、非常にテンポよくマンガを楽しむことができます。続きが気になる熱い展開に、時間を忘れてついつい夢中になってしまいます。

スポンサーリンク

ジョーカーギャングロードの個人的な評価レビュー

王道ながら面白いマンガが多数掲載

ジョーカー ギャングロードのメインストーリーとなるGREED以外にも、世界観に厚みを持たせるジョーカーシリーズのマンガを無料で読むことができます。

毎週最新話が掲載されるジョーカーは100話以上を読めるので、外伝やキャラクターエピソードなどをメインストーリーそっちのけで読んだとしても数日はかかるボリュームです。

 

マンガアプリさながらの操作性

マンガアプリと同様のスワイプ操作でページ送りができるので、スマホでマンガを読んだことが無い人でも気軽に楽しむことができます。

ゲームのおまけでマンガがある訳ではなく、マンガとゲームのバランスの取れたところがジョーカー ギャングロードの面白いところですね。

 

簡単操作で敵をなぎ倒す爽快バトル

一撃必殺で並み居る敵をなぎ倒す爽快感

ジョーカー ギャングロードではデッキ内に組み込んだ舎弟によってバトル中にさまざまな技が使えるようになります。

中にはすべての敵にダメージを与える一撃必殺の技もあるので、並み居る敵を瞬殺して進むことができる爽快感は他のアプリではなかなか味わえないです。

 

シンプルながら奥が深いバトルシステム

ジョーカー ギャングロードのバトルシステムはBPと呼ばれるポイント内で、攻撃をやりくりするシンプルながら奥深いシステムになっています。

大技になるほど消費するBPが多く、BPを使い切ってしまうと一定時間行動不能となってしまい一方的に攻撃されてしまうので注意が必要です。

 

ダチとの絆が試される抗争

チームメンバーとの連携が勝敗の鍵を握る!?

気の合うダチとチームを組んで、1日2回行われるチーム同士の熱いバトル「抗争」を楽しむことができます。

チーム内での連携が非常に重要となり、ダチとどんどん技を繋げていくことでコンボが発生して攻撃や技の威力が上がっていくことになります。

コンボは一定の時間以内に攻撃がないと途切れてしまいますが、画面にわかりやすいように時間が表示されるので始めて参加した場合でもコンボ表示がある項目の攻撃をつなげていれば問題ないです。

 

チーム内での交流は必須なのか?

チームに所属することで抗争に参加できてお得な報酬が獲得できますが、必ずしもメンバーと仲良くわいわい話をしたりする必要は無いのでコミュニケーションが苦手な人も安心してください。

チーム参加時から一言も話さない「男は黙って背中で語る」タイプの人も非常に多いので、他のプレイヤーとの交流は苦手!と言う人もチームに所属して気軽に抗争に参加してください。

スポンサーリンク

ジョーカーギャングロードここがイマイチ

ガチャ確立が非常に渋い

ジョーカー ギャングロードのガチャから排出されるキャラクターの最高レア度はLGとなっていますが、排出確率が0.0005%とアプリ史上最凶クラスの確立となっています。

リセマラができないようになっている本作でLGキャラクターを狙っても数十万程度の課金で出会えることはまず無い、恐ろしいキャラクターですが正直デッキにLGのキャラクターが無くてもまったく困ることはありません

 

デッキの主力はレア度KRがおすすめ

ジョーカー ギャングロードには同じカードや専用の素材を消費して、キャラクターの最大レベルと秘められたスキルを開放する限界突破と言うシステムがあります

レア度LGのひとつ下のKRのキャラクターは、能力も高く限界突破用の素材がイベントなどで手軽に確保できるので限界突破が難しいLGよりKRの方が簡単に強くなり主力として活躍します。

 

ジョーカー ギャングロードここが面白い!

マンガを読むと課金通貨のゴールドがもらえる

ジョーカー ギャングロードでは本編より過去の出来事を描いたマンガを、いつでも楽しむことができます。

中にはマンガを1話読むごとに課金通貨のゴールドが無料で手に入る作品もあるので、ジョーカーの世界を楽しみながらゴールドも稼げる1粒で2度美味しいお得な要素です。

 

主力となるキャラクターが無課金でも手に入る

ジョーカー ギャングロードではメインコンテンツの不良道やダチと一緒に戦う抗争の主力となるレア度KRのキャラクターを、無課金で入手できるお得なチケットがあります。

デイリーイベントやガチャのおまけで100枚集めるとレア度KR確定ガチャが回せるチケットが無料で手に入るので、プレイするだけでどんどん自分のデッキを強くすることができます。

 

豊富なアバターで自分だけのキャラクターが作れる

アバター機能が非常に充実しているので、自分の思うがままにキャラクターの見た目を飾ることができます。

このアバターが見た目だけで終わらないのが、ジョーカー ギャングロードの魅力でもあります。

タイマンバトルの時にはアバターによってステータスが強化されるので、自分だけのコーディネートで他のプレイヤーを押し退けて最強の座を手に入れる楽しみがあります。

 

こんな人におすすめ

・最強と聞くと挑まなくてはいられない人

・クローズなどの不良マンガが好きな人

・ダチとつるんでバトルを楽しみたい人

まとめ

ジョーカー ギャングロードは本格的な不良RPGを楽しめるほか、マンガだけを読むこともできる非常にお得なアプリとなっています。

マンガがあることで非常に作りこまれた世界観でプレイヤーを夢中にさせる、魅力溢れるジョーカーの世界を是非一度体験してみてください。

次へ>>

【ジャンル別】おもしろい無料ゲームアプリ特集!とりあえずこれを見とけば大丈夫