アプリ

【ジャンル別】おもしろい無料ゲームアプリ特集!とりあえずこれを見とけば大丈夫

2017/10/18

今回はいろいろなジャンルの中から、これを押さえておけばまず間違いない面白いスマホゲームアプリをご紹介していきます。

ほとんどのゲームが基本無料で、普段あまりゲームをしない方でも楽しくプレイすることができるおすすめアプリなどを厳選しています。

・簡単操作で誰でも楽しめるアプリ

・プレイ人口も多く面白い人気アプリ

・あまり知られていない隠れた名作アプリ

などをご紹介していきます。

※ジャンル選定に関しては、Google Playストアを基準にしています。

各アプリの下のボタンは公式サイトにそのまま飛ぶようになっています。

↓の目次から各ジャンルに飛べるようになっています。

目次

RPG(ロールプレイング)

ブレイブファンタジア

カッコいいミニキャラたちが多彩な必殺技で大暴れするブレイブファンタジアは、タッチとフリックのみの簡単操作で誰でも簡単に爽快なバトルを繰り広げられるワンフィンガーRPGです。

バトル中にパーティーのリーダーを変更できる、リーダーチェンジシステムが簡単ながら奥深い戦略性の高いバトルをできるようにしてくれています。

・簡単操作で誰でも簡単にプレイできる

・シンプルながら面白いメインストーリー

・豊富な強化要素で自分だけのキャラクター育成

 

ミトラスフィア

非常に豊富なキャラクターカスタマイズ要素で、キャラクターの見た目だけでなくボイスや職業も自由に組み合わせることができます。

すべてのクエストで他のプレイヤーと協力プレイができますが、自動でマッチングされるので待ち時間もなく快適に協力プレイを楽しむことができます。

おすすめポイント

・豊富なアバターパーツで個性的なキャラクターを作れる

・豪華声優陣によるオリジナルボイスも選択できる

・乱入バトルでいつでも協力プレイが楽しめる

 

ファンタジードライブ

ファンタジードライブは、伝説・史実ありとあらゆる英雄たちが登場する本格3D快進撃RPGです。

シングルプレイはもちろんのことサーバー全体のプレイヤーと協力して強大な敵と戦うことができるレイドバトル、自慢のパーティーで対人戦も楽しめるなど幅広いコンテンツが売りとなっています。

・孫悟空や呂布、織田信長など幅広い英雄が登場

・バーチャルパッドで誰でも簡単にプレイできる

・シングルプレイにワールドボスと多彩なコンテンツ

 

ルナプリ

LIVE2Dを使用したストーリーパートでの美少女たちの表現が非常に作りこまれており、表情の変化や息遣いまで細かく表現されています。

戦闘パートはバーチャルパッドを利用したアクションRPGとなっていますが、セミオートやフルオートもあるのでアクションゲームが苦手な人も楽しめるようになっています。

・魅力的な美少女が多数登場

・豪華声優陣がボイスを担当

・最大4人で協力プレイを楽しめる

 

幻獣契約クリプトラクト

高精細な2Dグラフィックで表現されたキャラクターやモンスターたちが見るものの目を奪う非常に作りこまれたバトルパートだけでなく、幻獣の脅威にさらされた世界でさまざまな人々と共に戦うことになるストーリーも魅力的です。

バトルはターン制のコマンド選択式となっているので、じっくりと戦略を考えながら戦うことができます。

おすすめポイント

・非常に作りこまれた迫力の幻獣が多数登場

・プレイヤーを引き込むシリアスなストーリー展開

・ターン制コマンドRPGだからじっくりと考えられる

 

天華百剣 -斬-

天華百剣 -斬-は刀剣が擬人化した姿の「巫剣」とともに銘治の世を騒がせる、人外なるもの「禍憑」を払うアクション剣撃RPGです。

オートモードが非常によくできているので、アクションゲームが苦手な人も安心してプレイ出来るようになっているのは嬉しいですね。

・登場する巫剣は美少女揃い

・簡単操作でド派手な必殺技を撃てる

・ストーリーはすべてボイス付き

 

ゆるドラシル

ゆる~い展開ながらも時々シリアスなイベントもある魅力的なメインストーリーに、自動進行するバトルでは刻一刻と状況が変化する戦場で好きなタイミングでド派手なスキルを発動できる戦略性を加えた本格的なスマホRPGです。

おすすめポイント

・個性的過ぎるキャラクターが多数登場

・ゆる~い展開がやみつきになるメインストーリー

・シンプルながら奥深いセミオートバトル

 

ドラゴンブレイド

ドラゴンブレイドは最大40体ものユニットが入り乱れて戦う、大乱闘バトルが特徴のアジアンファンタジーRPGです。

キャラクターが非常に豊富で美少女だけでなく髭やマッチョ、果てはお爺さんまで登場します。

豊富な育成要素と育成のリセットという禁断の組み合わせで、どのキャラを育てても安心して運用できるようになっています。

・最大40体のユニットによる大乱闘

・キャラクターをリセットして強化素材を回収できる

・豊富な育成要素でどのキャラクターも主力にできる

 

戦国アスカZERO

戦国アスカZEROはなでなですることで武将が強くなる異色の国つくりRPGです。武将との絆が重要な本作では、なでて愛でることで武将との絆が育まれます。

城下町の建設も絆が深まった武将が自動で行ってくれるので、自分は基本的にお気に入りの武将をなでなでするだけ。

バトルも直感的な操作でド派手な必殺技が撃てるので、誰でも簡単にプレイすることができますね。

・かわいい戦国武将が多数参戦

・なでなですることで深まる絆

・最大30人で挑むオンライン共闘が熱い

 

グランブルーファンタジー(グラブル)

グランブルーファンタジーは壮大な物語がフルボイスで楽しめる、非常にクオリティの高い本格スマホRPGです。

バトルではコマンドバトルとジョブシステムで、誰でも簡単に戦略性の高い戦いをすることができます。

そして個性的なキャラクターが非常に多く登場するのも、グラブルの魅力のひとつですね。

・戦略性の高いコマンドバトル

・壮大なストーリーすべてボイス付き

・非常に個性的なキャラクターが多数登場

 

SINoALICE ーシノアリスー

シノアリスは最悪の物語を題材としたヨコオタロウ氏原作の重厚なストーリーが、オムニバス形式に展開していくスマホRPGです。

リアルタイムで他のプレイヤーと共闘ができるバトルでは、オートモードも用意されているのでゲームが苦手な方でも安心してプレイすることができます。

・ヨコオタロウ氏による原作ストーリー

・みんなで協力プレイを楽しめる

・ジョブや武器にまで専用のストーリーがある

 

グランドサマナーズ

作りこまれたドット絵で表現されたキャラクターたちが、簡単操作でド派手なスキルをぶっ放して戦います。

タップとドラッグのシンプルな操作で繰り出される技の数々は、迫力の戦闘シーンを盛り上げてくれます。

敵の状態を見極めて技のタイミングを合わせれば、空中コンボなども狙える戦略的な戦い方もできます。

・タッチ&ドラッグのシンプルな操作性

・作りこまれたドット絵のキャラクターが多数登場

・空中コンボや気絶など戦略的なバトルができる

 

 

エレメンタルナイツ

豊富なアバターと職業で自分だけのキャラクターを作り上げて広大な世界を自由に冒険できるMMORPGと言うこともあり、フィールド上やダンジョンでは他のプレイヤーとパーティーを組んで共闘することもできます。

ピンチに陥っているプレイヤーを、通りすがりに助けることもできるので思いもよらない突然の出会いなどもMMOならではですね。

・豊富なアバターで自由にコーディネートができる

・好きな職業を選んで冒険を楽しめる

・上級職などやりこみ要素も充実

 

喧嘩道~全國不良番付~

喧嘩道~全國不良番付~は舎弟を引き連れて全国最強の不良を目指す王道RPGです。

舎弟鍛錬やアバター強化などの豊富な育成要素で、自分だけの最強軍団を編成してランキングTOPを是非とも目指してください。

気の合う仲間と連合を組んで、大規模な連合同士の対人戦などの熱いコンテンツも楽しめます。

・連合同士の熱い大規模対人戦を楽しむことができる

・オートバトル搭載でゲームが苦手な人も安心

・充実のSNS機能でコミュニケーションも取りやすい

 

チェインクロニクル3

チェインクロニクル3は5人の主人公の物語が複雑に絡み合うマルチ・チェインシナリオRPGです。

直感的な操作で誰でも簡単に戦略的な戦いができるバトルでは、個性的なキャラクターたちが画面せましとド派手な必殺技やスキルを駆使して大暴れします。

ちなみにメインストーリーは義勇軍の壮大な英雄譚を描いた第1部と最新の第3部を、いつでも切り替えて楽しむことができます。

・個性的なキャラクターが多数登場

・キャラクター専用のクエストなど豊富なコンテンツ

・ワンフィンガーで直感的な操作ができる

 

ドラゴンエッグ

攻撃やスキルなどの行動を選択して戦う、昔ながらのコマンド選択式RPGですが非常に作りこまれたモンスターたちが多数登場します。

タイトルにもなっているドラゴンタイプのモンスターが多いですが、人型などのドラゴン以外のモンスターも登場して頼れる仲間になってくれます。

プレイヤーキャラクターは豊富なアバターで自由に着飾れるので、見た目の個性を出しながら他のプレイヤーとの対人戦やギルドバトルを楽しむこともできます。

・作りこまれたデザインのモンスターが多数登場

・豊富な育成要素でやりこみ要素も十分

・多彩なアバター衣装で自分だけのキャラクターを作れる

 

Goddess 闇夜の奇跡

Goddess 闇夜の奇跡は3種族が争う世界で協力プレイや対人戦などさまざまなコンテンツや、豊富な育成要素など本格的なMMORPGを楽しむことができます。

コミュニティ機能も充実しており、信頼できる仲間たちと共にギルドを立ち上げて全員参加のドラゴン退治に挑むこともできます。

・簡単操作で誰でも気軽に本格MMORPGを楽しめる

・装備強化やペット育成など多彩なキャラクター育成要素

・対人戦やランダムイベントなど多彩なコンテンツ

 

アナザーエデン

アナザーエデンは壮大なストーリーと雄大なBGMにより、スマートフォンRPGとは思えないクオリティで作られたシングルプレイ専用超大作冒険RPGです。

一切のコミュニケーション機能を排除しているので、フレンド機能や共闘といった他のプレイヤーとの繋がりはありません。

シングルプレイ専用なので自分のペースで、じっくりと楽しむことができるのは最近のスマホゲームには無い魅力ですね。

・ターン制バトルなのでじっくり戦略を考えられる

・プレイヤーを引き込む壮大な物語

・高難易度ダンジョンなどやり込み要素満載

 

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王はすべての行動に待ち時間が設定されている、ウェイトシステムが特徴の本格スマホRPGです。

職業ごとに役割がはっきりと分かれているバトルでは、他のプレイヤーと協力しながら強敵に挑むことになります。

ストーリーも随所にアニメパートが盛り込まれて、プレイヤーを壮大な物語に引き込んでいきます。

・アニメーションが随所に盛り込まれたストーリー

・緊張感あるバトルが楽しめるウェイトシステム

・最大16vs16の白熱の戦闘を楽しめるギルドバトル

 

 

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミストは禁断の錬金術を巡る物語に、戦略性の高いバトルが売りの本格タクティクスRPGです。

方向や高さの概念があるバトルパートでは、豊富な育成要素で育てたキャラクターで自分だけの戦略を組み立てながら戦うことができます。

ストーリーとバトルのテンポがいいので、2~3分の空き時間でも楽しむことができるのが嬉しいですね。

・プレイヤーを引き込む壮大なストーリー

・自分だけの戦い方ができる戦略性の高いバトルシステム

・個性的なキャラクターたちと幅広い育成要素

 

アクション

崩壊3rd

崩壊3rdは幾度と無く崩壊を繰り返す世界で、崩壊獣と戦い続ける乙女たちの物語を描いた本格スマホアクションゲームです。

崩壊獣の攻撃をぎりぎりで避けることで、戦闘を有利に進めるさまざまな効果が発動するシステムをさいようしています。

混戦状態でも落ち着いて回避することで、いっきに形成を逆転する爽快感は崩壊3rdの魅力ですね。

・スマホで本格的なアクションゲームをプレイ

・大迫力の戦闘画面

・個性豊かなヴァルキリー部隊の面々が登場

 

消滅都市2

消滅都市2は消滅から生き残るために抗う主人公と少女の物語を描いた、シンプルな操作方法で誰でも爽快なプレイを楽しめるドラマ×アクション×RPGです。

魅力的なストーリーはフルボイスで展開され、物語を盛り上げる個性的な仲間たちは1000人以上も登場します。

最大3人で遊ぶことのできる協力プレイでは、今までに無い強敵と戦うことができるようになっています。

・魅力的な物語はすべてボイス付きで展開

・個性的な仲間が1000人以上登場

・タッチとスワイプの簡単操作

 

妖怪大合戦

妖怪大合戦は個性豊かな妖怪たちとともに自陣を守りながら相手の陣営を壊せば勝利と言う、シンプルながら奥深いタワーディフェンスゲームです。

にゃんこ大戦争をプレイしたことのある人なら、はまること間違いなしなやり込み要素が豊富な骨太な作品となっています。

リアルタイム対戦や協力プレイといったコンテンツもあるので、ともだちとワイワイ盛り上がりながら楽しむこともできますね。

・倍速モード搭載なので短時間でも楽しめる

・リアルタイム共闘のマルチクエストはスタミナ消費なし

・闘技場やギルドバトルなどの対人戦が熱い

 

キン肉マンマッスルショット

キン肉マンマッスルショットは超人を引っ張って離すだけで、白熱のバトルを楽しめるひっぱりアクションゲームです。

ド迫力の必殺技や合体必殺技など、キン肉マンでおなじみの超人たちが画面せましと大暴れします。

最大4人で楽しめるマルチプレイでは、みんなと協力して強力な超人を倒せたときの喜びはひとしおです。

・引っ張って離すだけの簡単操作

・キン肉マンのストーリーを追体験

・みんなで楽しめる4人協力プレイ

 

HIT – ヒット

HIT-ヒットは圧倒的なグラフィックで描かれる壮大な世界を舞台に、英雄の生まれ変わりとなるプレイヤーを操り爽快なアクションを繰り広げられるスタイリッシュコンボアクションです。

ストーリーを楽しめるシングルプレイ以外にも1vs1や乱戦を楽しめる対人戦も充実しているので、育てた英雄と自分の腕前を試すことができます。

・圧倒的なグラフィック

・簡単操作でダイナミックなコンボをつなげられる

・協力プレイや対人戦など豊富なコンテンツ

 

武器よさらば

武器よさらばは、独特な世界観で壮大な物語を描く一騎当千の本格豪快アクションゲームです。

1ステージに数百体の敵が登場するので、並み居る敵を蹴散らす爽快なバトルを楽しむことができます。

登場するキャラクターは一癖も二癖もある個性的なキャラクターが多数登場して、大人の漢を熱くさせるストーリーが展開していきます。

・簡単操作で押し寄せる敵を蹴散らせる

・大人の漢を熱くさせるメインストーリー

・個性的なキャラクターが多数参戦

 

HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア

HIDE AND FIREは個性的な主人公とともに戦場を駆け抜ける、カバーアクションタイプのガンシューティングゲームです。

物陰や壁などに隠れながら敵を倒していくガンシューティングですが対人戦や協力プレイなども楽しめるので、みんなで盛り上がりながら楽しむこともできます。

武器やキャラクターなどの育成要素も豊富に用意されているので、やり込み要素満載な骨太な作品となっています。

・簡単操作で本格的なガンシューティングが楽しめる

・個性的過ぎるキャラクターが多数登場

・武器やキャラクターなど豊富な育成要素

 

#コンパス

#コンパスは3分間と言う限られた時間で勝敗を競う、陣取り形式の白熱のバトルを楽しめるリアルタイムオンライン対戦ゲームです。

誰でも簡単に戦略的な3vs3の対戦を楽しむことができますが、デッキ構成は非常に奥深くプレイヤーの個性で戦略が大きく変わるようになっています。

・簡単操作で戦略的なバトルを楽しめる

・ゲーム中からニコニコ生放送の配信ができる

・個性豊かなキャラクターが多数参戦

 

Sniper 3D Assassin

Sniper 3D Assassinは誰でも気軽に一流のスナイパー気分を体験できるファーストパーソンシューティング(FPS)です。

一撃必殺のスリリングな体験をスマートフォンで味わえるSniper 3D Assassinは、一度ダウンロードをしてしまえばゲーム中に通信が無いのでスマホの電波の入らない場所でもプレイできます。

・リアルなグラフィックで気分は一流スナイパー

・豊富な武器を集めるコレクション要素もあり

・やり応えのある豊富なステージ

 

三国大戦スマッシュ!

三国大戦スマッシュ!はひっぱって離すだけの簡単操作で、ド派手な必殺技で雑兵をなぎ払う爽快ひっぱり大戦アクションRPGです。

武将には通常の必殺技のほかに特定の組み合わせの武将をパーティーに編成することで、撃つことのできる超必殺技もあるので組み合わせを見つける楽しみもあります。

モンスターストライクをプレイしたことがあるプレイヤーなら違和感無く楽しむことができるので、モンスターストライクにはまっている人にもおすすめです。

・ひっぱって離すだけで誰でも簡単に爽快プレイ

・他のプレイヤーとリアルタイムに対戦もできる

・モンストにはまっている人におすすめ

 

War Robots

War Robotsはパーツを組み合わせて自分だけの重厚なロボットを作り上げて、6vs6の戦闘を楽しめるマルチプレイアクションゲームです。

パーツの組み合わせと武器の組み合わせで、自分だけのオリジナルのロボットで戦場を駆け抜ける爽快感はWar Robotsでしか味わえない楽しさです。

・重厚なロボットを自由に組み上げることができる

・6vs6のリアルタイムな対人戦を楽しめる

・アップグレードやカスタマイズなど豊富な強化項目

 

BTOOOM!オンライン

BTOOOM!オンラインは大人気コミックのBTOOOM!の生死を賭けた緊張感と恐怖を、スマートフォンで楽しめるステルスボンバーアクションです。

ルールはいたって簡単で3分間の制限時間内に異なる特性を持つ爆弾で相手をしとめた方が勝ちとなります。

爆弾の所持数には上限があるので、どの種類の爆弾をどういった戦略で使っていくかなど戦う前から色々な作戦を考える楽しみがありますね。

・誰でも簡単に本格的な頭脳戦を楽しめる

・爆弾の特性を生かした幅広い戦略を組み立てられる

・豊富なキャラクタークリエイトで自分の分身が作れる

 

BLEACH Brave Souls

BLEACH Brave Soulsは人気漫画BLEACHのストーリーを追体験できる爽快3Dアクションです。

バーチャルパッドを使用した操作方法は非常にプレイしやすく、アクションゲームが苦手な人にもおすすめです。

オートモードも搭載しているので、一切操作をしなくてもBLEACHのストーリーやお気に入りのキャラクターの強化を楽しむこともできます。

・簡単操作でド派手な必殺技を決められる

・BLEACHの物語を追体験できる

・豊富なキャラクターが多数登場

 

パズル

クラッシュフィーバー

タップだけの簡単操作でパネルが連鎖して砕けていく爽快感は、他のパズルアプリでは味わえないクラッシュフィーバー独自の魅力です。

パズルゲームには珍しい連携要素の高い協力プレイもあるので、友人たちと集まってわいわいとプレイすることもできます。

おすすめポイント

・タップだけの簡単操作で爽快なプレイができる

・浮遊感と没入感の新感覚を体験できる

・最大4人で協力プレイができる

 

ポコロンダンジョン

ポコロンダンジョンは、直感的な操作で爽快なプレイを誰でも簡単に楽しめる一筆書きパズルとRPGを融合させたパズルRPGです。

シングルプレイ以外にも最大4人で協力プレイを楽しめるようになっており、みんなで力を合わせて強敵に挑むこともできます。

・なぞったときのポコポコ音はやみつき間違いなし

・ダンジョンでは装備の素材やモンスターが仲間に

・難しいクエストは協力プレイで手伝ってもらえる

 

パンダポップ

パンダポップは、画面下部からガイドを参考にバブルを発射して同じ色のバブルを3つ以上繋げることでバブルを消していくバブルシューティングです。

基本ルールはさらわれた赤ちゃんパンダがバブルに閉じ込められているので、手数内にすべての赤ちゃんを救出すればクリアと言うシンプルなルールです。

登場ステージが1000以上ありステージが進むごとに、非常にやり応えのある難易度になってくるのでパズルゲームになれている方にもおすすめです。

・簡単操作で爽快の連鎖を決められる

・登場ステージは驚愕の1000以上

・プレイヤーの前に立ちはだかる豊富なギミック

 

ディバインゲート

ディバインゲートは直感的に5枚のパネルを並べるだけで、誰でも簡単に連続コンボの爽快感を味わえるスピーディー&スタイリッシュな新感覚パズルゲームです。

メインコンテンツとなるダンジョン探索は5×5のパネルをひっくり返すだけと言うお手軽なつくりですが、ひっくり返した先に眠っているのは宝やモンスターなどさまざまです。

本作に登場する魅力的なキャラクターは1000種類以上が登場するので、自分だけの組み合わせでオリジナルなデッキを作り出すことができます。

・いままでにないスピーディーなバトル

・1000以上の登場キャラクターが登場

・フレンドと協力して挑めるコンテンツもあり

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエストは誰でも簡単にぷよをなぞって消すだけで、爽快な大連鎖を味わえるパズルRPGです。

クエストで倒した相手が時々仲間になるので、集めた仲間で自分だけのパーティーを組むことができます。

リアルタイムに対戦や協力プレイができるので、みんなでワイワイ楽しみながらプレイするとより一層楽しめること間違いなし。

・なぞって消すだけの簡単操作

・かわいいキャラクターが多数登場

・対戦や協力で盛り上がれる

 

LINEディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツムは同じツムをなぞって消す、誰でも簡単にプレイ出来る一筆書きパズルゲームです。

宣言時間内に直感的にどんどんツムを消していく、とても気持ちのいい爽快感を味わうことができます。

ツムのスキルをうまく組み合わせてハイスコアを狙うなど、やり込み要素も十分あります。

・かわいいツムがたくさん登場

・豊富なステージでやり込み要素満載

・シンプルな操作で誰でも簡単に爽快プレイ

 

マジックジュエル

マジックジュエルはオーソドックスな3マッチパズルを採用している、シンプルながら奥深い豊富なステージを楽しむことができるパズルアプリです。

ジュエルを消すときの「きらんっ!」という効果音は非常に心地よく、大連鎖につながったときの爽快感は格別です。

・シンプルな3マッチルールで誰でも簡単プレイ

・数百以上の豊富なステージが登場

・Facebook連動で友達と一緒にプレイ

 

バブルウィッチ3

バブルウィッチシリーズ第3作目となるバブルウィッチ3は画面下からガイドを参考にバブルを撃ちだして、3つ以上を繋げることでバブルを消していくバブルシューティングです。

バブルウィッチ3ではパズルパート以外に魔女の家を作れるようになり、フレンドの家に遊びに行ったりすることができるようになっています。

遊びに行くことでプレゼントがもらえるなどの特典もあるので、パズルの合間に自慢の魔女の家を作ってフレンドに披露してみてはいかがですか。

・バブルを撃ちだすだけの簡単操作

・やり応えある豊富なステージ

・自分だけの魔女の家を作れる

 

LINE パズルフレンズ

LINEパズルフレンズは選んだ玉を動かして、周りの玉を染めていく新感覚のやみつきパズルRPGです。

1ターンの間に3回動かせる玉で同じ色が3つ以上つながると、ターンの終わりにまとめて消えていく爽快の大連鎖を簡単に味わうことができます。

なかまや装備などの要素も豊富で、自分のお気に入り装備に身を包み頼れる仲間たちともに冒険の旅にでよう。

・爽快の大連鎖を味わえる新感覚の色染めパズル

・豊富な装備で見た目をカスタマイズ

・LINEでおなじみのキャラクターが多数参戦

 

LINEバブル2

LINEバブル2はバブルを投げて3つ以上繋げることでバブルを消していくお馴染みのバブルシューティングですが、豊富なギミックやボス戦などやり応え十分なオリジナル要素を含んだパズルゲームです。

LINEでお馴染みのキャラクターたちも多数登場して、さまざまなアイテムを作成してプレイの手助けをしてくれます。

・簡単操作でコンボを繋げる爽快感を味わえる

・やり応え十分な特殊ギミックやボス戦

・個性豊かななかまたちが多数登場

 

頭脳系(ストラテジー)

War and Order(ウォー・アンド・ オーダー)

自国を強化して世界中のプレイヤーと日々大規模な戦いを繰り広げるウォー・アンド・ オーダーは、豊富な自国強化要素と戦略性の高いバトルが売りとなっています。

他のプレイヤーと同盟を組んで賢く立ち回るも、孤高のソロプレイで荊の道を歩むもプレイヤー次第です。多種多様な種族や兵科が入り乱れる戦闘は一見の価値ありです。

・ナビゲーション機能により誰でも簡単にプレイができる

・大迫力の国家間バトル

・トロールやドラゴンなどのモンスターも編成できる

 

三国天武

三国天武は三国志の世界を舞台に、他のプレイヤーと覇を競うリアルタイムストラテジーです。おなじみの三国志の武将たちが多数登場して、ド派手な必殺技で戦場を駆け抜けてくれます。

他のプレイヤーとの白熱の対戦では、攻城兵器や武将などをうまく使いこなすことが重要となり戦略性の高いバトルを繰り広げることができます。

・世界一を決めるトーナメントも開催

・魅力的な武将たちが多数参戦

・戦略性の高いリアルタイムな対人戦ができる

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオンは英雄と共に国家を発展させていき、最強を目指すリアルタイムストラテジーです。

最初に英雄を自由に選択することができるシステムを採用しているので、運に左右されてあまり好きではない英雄をしぶしぶ選んでともに国を強化する必要がないのが嬉しいですね。

リアルタイムストラテジーには珍しく、対人戦以外に大規模な協力コンテンツなども楽しむことができます。

・自国の強化だけでなく英雄の強化もできる

・大規模な同盟同士のバトルは圧巻の一言

・サーバーのすべてのプレイヤーで協力するレイドバトル

 

モバイルストライク

モバイルストライクは中世やファンタジーを舞台としたリアルタイムストラテジーが多い中、戦車や戦闘機と言った近代兵器で世界中のプレイヤーと対人戦を楽しむことができます。

同盟加入をしていると継続的に課金通貨が大量に手に入るので、世界ランクの上位を狙わない限り無課金で十分遊べると言う親切設計な作りとなっています。

・近代兵器で熱い対人戦を楽しめる

・同盟加入で課金通貨を継続的に無料で入手できる

・基地の育成要素が非常に多い

 

クラッシュ・オブ・クラン

クラッシュ・オブ・クランはリアルタイムストラテジーの中では珍しい1戦3分と言う制限時間が付けられたお手軽にプレイができる戦略ゲームです。

非常に豊富な兵科のキャラクターたちを駆使しながら戦う様は、迫力があるのですがキャラクターがかわいいのでコミカルさも併せ持っています。

兵科が多いだけに組み合わせ次第で、さまざまな戦略を立てて戦う楽しさを味わうことができます。

・コカルなキャラクターが多数登場

・豊富な戦略で自分だけの戦い方ができる

・1vs1やクランvsクランなど豊富な対人要素

 

カード

ジョーカー~ギャングロード~

ジョーカー~ギャングロード~はマンガとRPGが融合した、新しいタイプの本格王道不良RPGです。

マンガを読み進めることでバトルが発生する本編以外にも、世界観に厚みを持たせる新作マンガが毎週更新で読むことができます。

ちなみに不良最強を目指す本格RPGの本編そっちのけで、マンガにはまるユーザーも続出しています。

・個性的なキャラクターが多数登場

・豊富なアバターで自分だけのキャラクターを作れる

・魅力的な新作不良マンガを毎週読める

 

シャドウバース

デッキ作成の自由度と豊富な戦略が売りのシャドウバースは、世界大会が開かれるなど注目度の高い本格スマホカードバトルです。

新たなカードパックがどんどん追加されるので、デッキ構築を考える楽しさがあります。

フルボイスで物語が進行するシングルプレイのほか、世界中のプレイヤーと気軽に対戦を楽しめる各種マッチ戦もあるので自慢のデッキの実力を試すことができます。

・幅広いデッキ編成で自分だけの最強デッキを作れる

・戦略次第で重課金者にも勝てる

・魅力的なキャラクターが多数登場

 

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクスは世界的大ヒットとなり一大ムーブメントを引き起こした遊戯王デュエルモンスターズを、気軽にスマートフォンで楽しむことができます。

個性的なデュエリスが多数参戦しているので、あのキャラクターとの夢の対戦も実現することができます。

デュエルではエース級のキャラクターは登場演出もあり、バトルを盛り上げてくれます。

・デッキの幅を広げるさまざまなモンスターが登場

・アニメやコミックから多数のデュエリストが参戦

・対人戦以外にもシングルモードも搭載

 

ハースストーン

ハースストーンはDiabloシリーズでおなじみのBlizzard Entertainmentが手がける新感覚の戦略カードゲームです。

特性の異なる9種類のヒーローを主軸にさまざまな戦略を組み立てて世界中のプレイヤーと戦うことができます。

長年培った独自のオンラインゲームサービスを用いることにより、対戦相手を数秒で見つけてくれるのは非常に嬉しいですね。

・さまざまな効果を持ったカードが多数登場

・幅広い戦略で自分だけのデッキを組み立てることができる

・世界中のプレイヤーと対戦を楽しめる

 

ドラゴンポーカー

ドラゴンポーカーは最大5人での協力プレイをいつでも楽しめる、新感覚のRPG+ポーカー+リアルタイムバトルです。

フレンドのクエストに乱入して遊べるなど協力プレイを重視した作りになっているので、ソロプレイでも楽しめますが友人などと一緒にみんなでわいわいプレイすると一味違ったおもしろさを楽しめます。

・シンプルなルールで誰でも簡単にプレイできる

・協力プレイがいつでもできる

・5vs5の対人戦も楽しめる

 

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~は魔法少女たちと絆を育みながら、魔物との激しい戦いの日々を描いた作品です。

クエスト中はセットした魔法少女のカードを戦略的に使いながら魔物との激しいバトルを繰り広げることができ、学園パートでは現実の時間とリンクしたリアルタイム学園ライフで魅力的な魔法少女たちとの絆を深めることができます。

時には魔法少女からスマホに電話がかかってくることもあるので、あらぬ誤解から修羅場にならないよう注意してください。

・魅力的な魔法少女が多数参戦

・シナリオはすべてフルボイス

・さまざまな場面で深める魔法少女たちとの絆

 

シミュレーション

エアリアルレジェンズ

5つの職業に分けられた個性的なキャラクターたちが多数登場して、決められたコスト内で自分だけの最強パーティーを編成して敵地へ攻め込むタワーオフェンスタイプのアプリです。

エアリアルレジェンズ最大の特徴は大きな大砲が搭載された大砲船から、パーティメンバーを人間大砲として打ち出してダメージを与えることができます。

おすすめポイント

・さまざまな職業の個性的なキャラクターが多数登場

・仲間キャラクターを撃ち出せる人間大砲システム

・時間の無い人にはありがたい倍速モードを搭載

 

ダービーオーナーズクラブ

ダービーオーナーズクラブは夢の競走馬のオーナーとなり、愛馬を育成してGI制覇を目指す競走馬育成シミュレーションゲームです。育て上げた愛馬の血統は後の世代に受け継がれ何世代にも渡り育成していくことで、無名馬でも歴代の名馬たちに引けを取らない名馬にすることもできます。最大16人でリアルタイムな通信対戦をすることもできるので、アプリ内のフレンドや友人たちとわいわいと楽しむこともできます。

・自分だけの競走馬を育成できる

・多数の有名実名馬が参戦

・最大16人のリアルタイム対戦ができる

 

ダービースタリオン マスターズ

ダービースタリオン マスターズは非常に奥深い血統効果や配合理論で、競走馬を産み出すことができる競走馬育成シミュレーションゲームです。レースのファンファーレは実際のファンファーレを使う拘りようで、レース中も白熱の実況でレースを盛り上げてくれます。フレンドと併せ調教などができるので、最強馬を産み出す場合には他のプレイヤーとの積極的なコミュニケーションが鍵を握っています。

・奥深い配合理論などで最強の競走馬を作りだせる

・レース開始時のファンファーレは実際のものを使用

・フレンドと協力して愛馬の育成ができる

 

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠うは異世界で偉人と同姓同名のキャラクターたちとともに冒険の旅に出る恋愛パズルRPGです。パズルパートは3マッチタイプのパズルとなっており、誰でも簡単にプレイすることができます。主人公が女性ですが、ストーリーが非常に面白いので男性の方も十分楽しめる内容になっています。

ファンタジードライブは伝説・史実ありとあらゆる英雄たちが登場する本格3D快進撃RPGです。シングルプレイはもちろんのことサーバー全体のプレイヤーと協力して強大な敵と戦うことができるレイドバトル、自慢のパーティーで対人戦も楽しめるなど幅広いコンテンツが売りとなっています。

・仲間になるキャラクターは美男子のみ

・簡単操作で爽快プレイができる3マッチパズル

・魅力的なストーリーで男女問わず楽しめる

 

セフィロト

乙女ゲームブランドのオトメイトが誇る、アニメやゲームからイケメンキャラクターたちが多数登場します。

異世界を舞台に魔人との壮絶な戦いを繰り広げることになりますが、本編を忘れて頼れるイケメンたちに囲まれる逆ハーレムな日々を楽しめるのも本作の魅力のひとつです。

おすすめポイント

・魅力的なキャラクターが多数登場

・一部キャラクターは豪華声優陣がボイスを担当

・イケメンたちに囲まれた逆ハーレム物語を楽しめる

 

LINEウパルランド

LINEウパルランドは自分だけのウパルランドを作り上げながら、かわいいウパルたちを集めるシミュレーションゲームです。ウパルたちはランドで収穫した作物をえさとして与えることで、成長していき見た目を変えることもできます。成長したウパル同士を掛け合わせることでもウパルを入手することができ、入手したウパルはコレクションに登録されるので集める楽しみもありますね。

・かわいいウパルは200種類以上が登場

・ウパルランドのカスタマイズはプレイヤーの自由

・フレンドのウパルランドに遊びに行くこともできる

 

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダムウォーズは自分だけの最強部隊を編成してさまざまなミッションに挑むことができるニュータイプ!突撃バトルゲームです。豊富な育成要素も用意されているので、パイロットとモビルスーツの組み合わせも自由に変更できます。友達と一緒に強敵に挑んだり、全国のプレイヤーと対人戦を楽しむこともできます。

・歴代シリーズのモビルスーツが多数参戦

・簡単操作で迫力の必殺技を撃てる

・協力プレイや対人戦など豊富なコンテンツ

 

シムシティ ビルドイット

シムシティ ビルドイットは市長になって自分だけの街を作れる本格箱庭シミュレーションです。いたって簡単な操作方法で道路から建物まで、自分の街のすべてを建造することができます。市長コンテストで世界中のプレイヤーと自分の街を競い合わせることができるので、他のプレイヤーから新たなアイデアを得ることもできます。

・豊富な建造物で自分だけの街を作れる

・すべての操作が指一本で簡単プレイ

・世界中のプレイヤーと自慢の街で競い合うことができる

 

ほのぼのお店屋さんゲーム まんぷくマルシェ2

ほのぼのお店屋さんゲーム まんぷくマルシェ2はお店屋さんゲーム「まんマル」シリーズの第2弾となり、王都のマルシェで個性的なシェフたちとの絆を深めながら新たなレシピの開発をしてマルシェを繁盛させるのが目的です。マルチエンディングを採用しているので、何度でも繰り返しプレイして楽しめるようになっています。

・個性的なシェフたちとの絆を深められる

・マルチエンディングでやり応え十分

・なつかしいドットで作られたお店やキャラクターが登場

 

スポーツ・レース(レーシング)

サカつくシュート!2017

サカつくシュート!2017は難しい操作が必要なく、お手軽に本格的なサッカーゲームを楽しむことができます。作戦を指示するだけでキャラクターたちが動いてくれるので、後はチャンスが来れば自分のタイミングでシュートボタンを押すだけで華麗なシュートを決めてくれます。豊富な育成要素で新旧世代の有名選手たちを育て上げた、自分だけのドリームチームで全国のプレイヤーと対戦もできるようになっています。

・1000人以上の実名選手が登場

・指先で指示を出すだけなので誰でも簡単にプレイ

・豊富な育成要素で夢のサッカーチームを作れる

 

ビーナスイレブン

美少女アドベンチャーと本格サッカーシミュレーションを融合させた新感覚の美少女育成サッカーゲーム。

本作は、ダイナミックな必殺シュートなど見所満載な試合パートと美少女たちを育成しながらコミュニケーションを取るアドベンチャーパートを楽しめます。

・魅力的な美少女が多数登場

・試合中はかわいいチビきゃらが大活躍

・美少女ゲームながら本格的なサッカーSLGが楽しめる

 

モバプロ2 レジェンド

モバプロ2 レジェンドはさまざまな記録を打ち立てたレジェンド選手のみが登場する、夢のプロ野球シミュレーションゲームです。リーグや球団の垣根を越えた自分だけのドリームチームを結成して、他のプレイヤーと白熱の対戦を繰り広げることができます。試合中は一切の操作が不要なので、野球は好きだけどゲームはあまりプレイしない方にもおすすめです。

・時代を彩るレジェンド選手が多数参戦

・試合中の操作は一切不要

・レジェンドたちで夢のチームを結成できる

 

CSR Racing 2

CSR Racing 2は純粋に最速のマシンを作り上げることにこだわったドラッグレースゲームです。コースは直線のみになっているので、レースゲーム初心者の人でもハンドル操作などは無いので安心してプレイすることができます。車のカスタマイズ要素が非常に多く、車体のカラーリングや内装まで自分好みにカスタマイズできます。

・スマートフォンアプリとは思えない綺麗なグラフィック

・細部まで作りこまれた多数の車種が登場

・自慢の車で世界中のプレイヤーとバトルできる

 

アスファルト8

アスファルト8は綺麗なグラフィックで描かれるただのレースゲームではなく、ジャンプ台を使ったアクロバティックなスタントも決めることができるハイスピードレースゲームです。世界中のトップブランドの高級スポーツカーが多数参戦しているので、憧れの名車でレーシングコースを駆け抜けるチャンスがあります。レースの舞台となるのは世界中の街中やジャングル、砂漠や海底など現実では体験できない夢のコースをプレイすることができます。

・190台以上のスポーツカーが登場

・豊富に用意されたゲームモード

・最大8人で楽しめるマルチプレイレース

 

ぼくらの甲子園!ポケット

ぼくらの甲子園!ポケットは一選手のみを育成して他のプレイヤーと一致団結しながら、白熱の試合を繰り広げることができる青春スポーツRPGです。自分の分身となるキャラクターは最初にポジションや所属高校などを自由に選ぶことができるので、自分のプレイスタイルに合った仲間たちが集まる高校を探すこともできます。

・豊富なアバター機能で自分だけのキャラクターを作れる

・他のプレイヤーと一致団結して戦う白熱の試合

・豊富なキャラクター育成要素

 

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ではなつかしのキャプテン翼の物語を、白熱の試合やイベントなどで追体験できるサッカーアプリです。家庭用ゲーム機で発売されたキャプテン翼シリーズを進化させたシステムは、シリーズファンなら違和感なくプレイすることができます。フォーメーションや選手の配置はもちろんのこと、ユニフォームまで自由に変更できるようになっているので自分だけのドリームチームを作成できます。

・原作に登場した多数のキャラクターが参戦

・豊富なチーム編成ではユニフォームまで作成できる

・必殺技はド派手な演出と熱いボイス付き

 

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナインは野球人生を怪我で絶たれた主人公と新設女子野球部の絆を描いた青春体験型野球ゲームです。豊富な育成要素で強化した選手たちが活躍する試合は、すべての操作がオートで行われるので野球ゲームが苦手な人でも安心してプレイすることができます。

・魅力的な美少女選手が多数登場

・感動のメインストーリー

・豊富なキャラクター育成要素

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球は家庭用ゲーム機でおなじみの同作のオリジナル選手育成モード「サクセス」に特化した野球ゲームです。オリジナルの選手を作成して個性的なキャラクターたちとともに成長していく熱い物語が繰り広げられ、豊富な育成要素で助っ人外国人も真っ青な最強選手を作り出すこともできます。ストーリークリア後には育成した選手は自分のチームに配属されて、全国のプレイヤーと対戦を楽しむこともできます。育成する選手のポジションでもストーリーの展開が変わり、ランダムイベントなどもあるので何度でも楽しめるようになっています。

・自分の思い描いたオリジナル選手の育成ができる

・シリーズおなじみのキャラクターたちが多数参戦

・何度プレイしても飽きさせない熱いストーリー

 

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグルは簡単操作で誰でも本格的なゴルフを楽しむことができるゴルフゲームです。豊富に用意された衣装で着飾った自分のキャラクターで、バラエティー豊かなホールに挑むことができます。対戦モードも用意されていますが、驚くのは待ち時間ゼロのノンストレスマッチングでいつでも気軽に対戦プレイを楽しめることですね。

・豊富な衣装で自分のキャラクターをコーディネート

・簡単操作でゴルフゲーム初心者でも楽しめる

・バラエティー豊かなコースで遊べる

 

音楽(ミュージック)&リズム

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンは駆け出しアイドルユニットのIDOLiSH7を一流のアイドルに成長させるためにマネジメントする本格的なリズムゲームです。メインストーリーでは、主要人物以外のキャラクターもすべてフルボイスで登場して物語を盛り上げてくれます。ライブパートは楽曲に合わせて流れてくるアイコンを特定の位置でタップするだけの簡単操作なので、リズムゲーム初心者の人でもプレイしやすいように作られています。

・魅力的なキャラクターが多数登場

・ストーリーは脇役も含めてすべてフルボイス

・簡単操作でプレイすることができるリズムパート

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

デレステは自分だけのアイドルユニットを結成して、ライブを楽しむことができる本格リズムゲームです。アイドルの育成や自分だけのアイドル事務所の作成など、ライブパート以外のコンテンツもやり応え十分です。ライブパートでは自分だけのアイドルユニットが3Dで、画面せましと歌って踊る大迫力のステージを披露してくれます。

・魅力的なアイドルが多数登場

・豊富な楽曲でライブを楽しめる

・アイドル専用ストーリーで絆を育める

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!は、人気アニメ「バンドリ!」の世界をスマホで体験できるリズムゲームです。プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」の新人スタッフとなり、さまざまなバンドと協力しながらイベントを盛り上げることになります。スマホのリズムゲームとしては珍しくオリジナル楽曲以外に、さまざまなジャンルの名曲のカバー曲を楽しむことができます。

・個性豊かなキャラクターが多数登場

・ライブパートでは豊富な楽曲を楽しめる

・バンドひとつずつにエピソードが用意されている

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

スクフェスは大人気のラブライブのオリジナルストーリーをフルボイスで楽しみながら、100曲以上もの豊富な楽曲をプレイ出来るリズムアクションゲームです。Aqoursやμ’s以外にも多くのキャラクターが登場するので、お気に入りのキャラクターたちでオリジナルユニットを結成する楽しみがありますね。

・魅力溢れるキャラクターが多く登場

・100曲以上の楽曲をプレイできる

・ストーリーはフルボイス

 

Deemo

Deemoは独特の世界観で語られる不思議な物語と、まるでピアノを弾いているかのような錯覚を覚えるリズムパートに分かれています。リズムパートは流れてくるバーを指定された範囲でタッチするだけなので、誰でも簡単にピアニスト気分を味わうことができます。

・独特の世界観が織り成す魅力的な物語

・流れるような指使いでピアニストのように演奏できる

・個性的な楽曲が多数登場

 

Cytus

Cytusはアートとミュージックの融合を果たした新感覚の音楽ゲームです。「タッチ・ドラッグ・ホールド」の3つのみのシンプルな操作で、リズムゲーム初心者からコアプレイヤーまで満足させる豊富な楽曲や難易度が用意されています。

・200曲以上の楽曲が登場

・独特な雰囲気でリズムゲームを楽しめる

・Facebookやtwitterでスコアを共有できる

 

ボード

NET麻雀 MJモバイル

ゲームセンターで大人気のNET麻雀 MJの熱い対戦を、スマートフォンで気軽に楽しめるのがNET麻雀 MJモバイルです。本格的な麻雀ながら熱い演出で対局を盛り上げてくれるNET麻雀 MJモバイルは、麻雀初心者でも安心してプレイすることができるサポート機能も搭載しています。

 

ポケモンコマスター

ポケモンコマスターは6体のポケモンでデッキを編成して、交互にコマを動かしながら相手のゴールに先にコマを到達させれば勝ちというシンプルなルールです。ポケモンの組み合わせには、ワザや特性などの要素があるので自分だけの最強デッキで戦略的な戦い方ができます。

 

ダイスの神

ダイスの神はリアルタイムに世界中のプレイヤーと対戦を楽しむことができる、リアルタイムボードゲームです。シンプルなボードゲームながら自分だけのスキルカードの組み合わせで、戦略的に戦うこともできる奥深い内容となっています。1人で戦うことはもちろんのこと、友達と一緒に協力してプレイすることもできます。

 

ファイトリーグ

ファイトリーグは2人でタッグを組んで熱いバトルを繰り広げることができるタッグバトルエンターテイメントです。ルールはいたって簡単で、相手のリーダーを早く倒したほうが勝利となります。キャラクターが攻撃するとベクトル上の技が炸裂し、技が仲間に当たるとさらに強力な連携技を発動することができるのでパートナーとの連携が勝利の鍵を握っています。

 

ミニゲーム

ガーデンスケイプ

ガーデンスケイプはスマートフォンではスタンダードな3マッチパズルを楽しみながら、自分だけの庭園を作ることができます。豊富な庭園パーツを利用して、自分の思うがままの庭園を作ることができます。またFacebookを利用することで友人とともにプレイすることもできます。

 

暴走列伝 単車の虎

暴走列伝 単車の虎は豊富なアバター衣装で自分だけのヤンキーを作れるだけでなく、単車も豊富なパーツを使って組み上げることができます。タイマンバトルや多人数バトルの「抗争」では、自慢のキャラクターで大暴れすることができます。

 

タウンシップ

タウンシップは自分だけの街や農園を作ることができる街作りシミュレーションです。農業や商業施設でビジネスをおこない、自分だけの街をどんどん発展させていくことができます。商業施設の中には自分の思うがままのレイアウトの動物園なども作れるようになっています。

 

アングリーバード 2

アングリーバード 2は発射台からバードを撃ちだして、ステージ上の建物を破壊する誰でも簡単にプレイ出来るスリングショットアドベンチャーです。ボス戦や他のプレイヤーに挑戦できるアリーナなど、豊富なコンテンツが用意されています。

 

キャンディークラッシュ

大人気キャンディークラッシュシリーズの第1作となるキャンディークラッシュは、キャンディを入れ替えて同じ色のキャンディを3つ以上繋げることで消すことのできる3マッチパズルを採用しています。2000以上のステージはさまざまなギミックにより、非常にやり応えのある内容となっています。

 

アドベンチャー

彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言ったは、時間のループに巻き込まれた主人公が4年前に亡くなった彼女の真実を追うアドベンチャーゲームです。本編以外にもやり込み要素があり、ある条件を満たすことで前日譚もプレイできる様になっています。

 

脱出ゲーム スライドプリンセス

脱出ゲーム スライドプリンセスは古城からの脱出ゲームなのですが、見下ろし始点のステージをクリアするごとに物語が進んでいきます。ステージに隠されたシークレットファイルなど、やり込み要素もある新しいタイプの脱出ゲームとなっています。

 

バッドランド

バッドランドは不思議な雰囲気の森の中で起きている「何か」を探るためさまざまな障害を乗り越えていくサイドスクロール・アクション・アドベンチャーです。ひとつのデバイスで4人まで協力プレイを楽しめるので友人たちと集まったときに一緒に楽しむのも面白いですね。

 

アリスの精神裁判

アリスの精神裁判は精神裁判の真実を暴くために、さまざまなキャラクターから情報を集めたり事件の鍵となるアイテムを探したりする探索×推理アドベンチャーです。真実を掴むために走り回ることになりますが、アリスの精神裁判に登場するキャラクターたちは一筋縄ではいかない曲者ぞろいです。そんな曲者ぞろいのキャラクターたちから巧みに情報を引き出し、最後に待ち受ける物語の真実をその目で確かめてください。

 

アーケード

スクアドロン - 弾幕シューティング

スクアドロンは敵からの激しい攻撃を避けながら敵を撃破する弾幕系シューティングゲームです。難易度が30段階あるので、弾幕系シューティング初心者の人でも少しずつ上達することができるようになっています。無敵なども用意されていますが、無敵を使うことなく避けることが不可能とも思える弾幕の非常に狭いスキマを縫って避けることができたときの喜びはひとしおです。

 

Smash Hit

Smash Hitは独特な世界観とBGMでプレイヤーを引き込むアーケードゲームです。ターゲットをボールを撃ちだして破壊するだけのシンプルなルールですが、非常に集中力が必要になります。ゲーム中の破壊されたターゲットや障害物の壊れる様は、非常にリアルに表現されているのでストレス発散に丁度いいですね。

 

PAC-MAN

アーケードゲームで爆発的な人気を誇ったPAC-MANがスマートフォンで楽しめます。新たなステージややり込み要素なども取り入れて、パワーアップを果たしたPAC-MANはオリジナルのクラシックパックマンももちろんプレイすることができます。

 

ブラザーインアームズ3

ブラザーインアームズ3はスマートフォンで迫力の銃撃戦を楽しめる、本格的なサードパーソンアクションです。シングルプレイでは自分だけの部隊を引き連れて戦うことができ、マルチプレイでは4つのマップで熱い対人戦を楽しむことができます。

 

まとめ

今回はさまざまなジャンルのおもしろいアプリを数多くご紹介してきましたが、少しでも気になるアプリはありましたか?

ひとつひとつが非常によくできているおすすめのアプリとなっているので、気になるアプリは是非一度プレイしてみてください。