ガラホ

ガラホのLINEでスタンプは使える?利用料金は無料なの?

2017/05/20

スポンサーリンク

出典:http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=2072/

 

見た目は馴染みのあるガラケーなのに、中身はスマホみたいに使いやすいAndroid OSという、良いとこ取りのガラホは2016年の最注目機種です。

スマホって料金高そうだしガラケーを使い続けたいけど、周りはみんなLINEを使っているから連絡取るのに「面倒臭い」って言われたり、仲間はずれになった気分になったりしますよね。ガラホだと、使い勝手は慣れたガラケーのままで、LINEが使えちゃうんです!ガラホのLINEの最大の特徴は、スマホと同じような画面で使えるというところ。

 

ガラケーでもインターネットを使えば一応は使えるんだけど、インターネットにアクセスしないと見れないからリアルタイムで反応するのが難しいんですね。その点、ガラホならスマホと同じように通知されるのですぐに反応出来るところがとっても便利です。

でも、スマホと全部同じように使えるんでしょうか?それに、料金も気になりますよね。ガラホのメリットを生かしたいからこそ知りたい、そんな疑問を解決していきます!

 

スポンサーリンク

ガラホのLINEでスタンプは使えるの?

LINEの魅力ってなんでしょう。

LINEの魅力とは

みんなが使っている簡単な連絡手段LINE、まるでチャットみたいにリアルタイムで話ができるようなトーク画面、電話代がかからない通話機能…いっぱいあるけど、その中の一つに「スタンプ」がありますよね。

文字を打つほどのことじゃなくても色んな感情などを伝えられるスタンプは、LINEを大人気アプリにした大きな理由の一つに挙げられます。ほかに、画面を好みのキャラクターとかデザインに着せ替えが出来るのも人気の機能です。たくさんの人が使ってるからこそ、自分の個性を出したいですよね。

 

ガラホで有料スタンプは使えない!?

スマホを持ってる人が当たり前のようにやってるあんなことやこんなこと、ガラホでは利用出来るんでしょうか?

ガラホとスマホってそもそも利用シーンが異なるものとして開発されているので、スマホでは自由に出来ることがガラホだと制限される場合があります。そこで注意したいのが、使えない機能のこと。実はガラホでのLINE利用って、あくまで、無料で使える部分に限られているんです。

だからこそ安くて安心なんだけど、そういうわけで元々入っているスタンプや無料のスタンプは使えるけれど、購入しないといけない有料のスタンプは使えないのです。

えっ、でもLINEのスタンプって100円とか200円ぐらいだし、可愛いスタンプとか流行りのキャラのスタンプを学校や職場でみんな使って話題にしてるのにー!?なんて思いますよね。でも購入画面が見つからないからといってガッカリしなくて大丈夫です。次のやり方で、ガラホでも有料スタンプがちゃんと使えるんですよ。

 

ガラホで有料スタンプを使う方法

方法1

PCかガラホのブラウザからLINEにアクセスしてみましょう。ログインをすれば有料スタンプや着せ替えのスタイルも購入できます。ガラホのLINEアプリは、アプリ内での有料コンテンツ購入はできないけど、購入済のものをダウンロードすることは出来るんです。

方法2

いちいちPCやブラウザからログインするのは面倒だよって人は、「プレゼント機能」を使って、スマホユーザーのお友達や知り合いに送ってもらいましょう。そうすればガラホでも有料スタンプを使うことができます。相手から送られた有料スタンプとちゃんと見れるから、話題に乗り遅れずにいられますよ。

 

また、ガラホに変える前からLINEを使っていた場合、機種変更したら購入したスタンプなどがどうなるのか、不安ですよね。こちらも安心してください。メールアドレスを使ってアカウントの移行をすれば、過去の購入履歴が残っているスタンプは再ダウンロード出来ます。これなら安心してガラホに変えられますね。

LINE GameやLINE MUSICといった、別のアプリを入れないと使えないサービスは、いまのところガラホには対応していないようなのですが、トークや電話といった連絡をとる部分ではほとんどスマホと同じ機能が使えるので、思いの外便利です。

 

スポンサーリンク

ガラホのLINEの利用料金は無料なの?

スマホと同じように使えるガラホのLINE、でもスマホより維持費が安いと聞いたからガラホにしようと思うんだけど、って時に気になるのが料金面ですよね。そもそもガラホのLINEって無料で使えるんでしょうか?

LINEアプリは元々入っているので、利用するにはお金はかかりません。しかも有料コンテンツは基本的にアプリからは購入できないので、余計なお金をかけずに利用できるっていうメリットがあります!

 

ただ、料金自体は無料でも、LINEって常時通信して最新のデータをリアルタイムでアプリに取り込んでいるので、通信料はそれなりにかかるんです。

特に、文字だけじゃなくて写真を送ったり、スタンプのやり取りなども頻繁にするとそれだけでデータ通信量がかかかるのでご注意ください。スマホより安い利用料金が魅力のガラホだからこそ、データ送受信には気をつけたいですね。

 

まとめ

ガラホのLINE機能で一番気になるスタンプ、元々入っているものや無料のものはすぐに使えることが分かりました!有料のものも全然使えないっていうわけではないですし、相手から送られてきたものは見れるので結構使えそうです。

利用料金も無料だから手軽に安心して使えますよね。ガラホは、なんといってもガラケーと同じような使い勝手なのにLINEがスマホみたいに使えるところが嬉しいですよね。スマホより安い料金でスマホと同じようにLINEが使えるガラホ、いま一番の話題なのでぜひ使ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

Feedly

follow us in feedly

-ガラホ