Xperia

【Xperia X compact】TPU素材・手帳型などおすすめケース10選

2017/09/28

スポンサーリンク

最終更新日2017/9/26

国内キャリア版がドコモから発売することが正式に発表されたXperia X compactは、手に収まるスマートなデザインと高性能で今話題の新機種ですよね。

スタイリッシュな外観のXperia X compactを購入する際には、あわせて用意しておきたいのがケースではないでしょうか。

今回はシリコンケースや、個性的かつカードケース代わりにも利用出来る手帳型ケースなど、続々と出てくる Xperia X compact向けケースの中から、特にオススメのケースを厳選しました!

Xperia X compactのケース選びに悩んだときは、ぜひ一度参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

手帳型タイプ

PLATA Xperia X compact デニム地手帳型ケース

デニム地で作られたシンプルなデザインの手帳型ケースには、スタンド機能やカード入れなどあると便利な機能が付いています。

全体をしっかりと守ってくれるので、かばんなどに入れていても画面に傷が付くのを防いでくれます。

おすすめポイント

・デニム生地を使用したシンプルなデザイン

・スタンドやカード入れなど便利な機能が付いています

・4色のカラーバリエーション

amazonで購入する 楽天で購入する

 

Breeze Xperia X compact 手帳型ケース

リボンのワンポイントがかわいいシンプルなデザインの手帳型ケースですが、開閉部は吸盤を利用して行うのでカード入れに入れたカードの磁気を気にする必要がありません。

開いた収納部分はウィングタイプになっているので通常の手帳型ケースの倍以上の収納ができます。

おすすめポイント

・シンプルながらかわいいデザイン

・画面やレンズをしっかりガード

・8色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

TPU素材

Shizuka-will- Xperia X compact TPUケース

TPUならではの弾力と滑りにくさで不意の落下を防止しながら、耐衝撃形状で本体を強固に守ってくれます。

背面にはマイクロドット加工を施しているので、本体とカバーの貼り付けを防止してくれます。

またケース側面にはストラップホールが付いているので、お気に入りのストラップを自由に付けることができます。

おすすめポイント

・本体ストラップホールもケース着用のまま利用できる

・耐衝撃形状で大切な本体をしっかりとガード

・コストパフォーマンスが優秀

amazonで購入する 楽天で購入する

 

レイ・アウト Xperia X compact キラキラTPUケース

キラキラと輝くダイヤモンドカットにラメが入ったキュートなTPUケースは、見た目の華やかさだけでなく画面縁までしっかりと衝撃から守ってくれます。

ケースを付けたまま純正の卓上ホルダも利用できるようになっています。

おすすめポイント

・ダイヤモンドカットとラメのダブルのキラキラ

・ケース着用のままホルダの利用ができる

・TPU素材だからやわらかくても埃が付き難い

amazonで購入する 楽天で購入する

 

かわいいケース

レイ・アウト Xperia X compact ディズニー ハイブリットケース

側面は衝撃吸収性が高くやわらかいTPU樹脂を使用して、背面はポリカーボネートでしっかりと守ってくれます。

背面にはミッキーやアリエルなど、かわいいディズニーキャラクターが描かれています。ケースを着用したままでも、卓上ホルダで充電ができます。

おすすめポイント

・ハイブリット素材で本体をしっかりガード

・背面にはかわいいディズニーキャラクター

・6種類の選べるデザイン

amazonで購入する 楽天で購入する

 

BTJP Xperia X compact 手帳型ケース

PUレザーを使用したかわいいデザインが施されたシンプルな手帳型ケースは、スタンド機能も付いているので机などに置いたまま動画の視聴などがらくらくできます。

付属のタッチペンを利用することで、画面が指紋で汚れるのも防いでくれます。

おすすめポイント

・シンプルな手帳型ケースにかわいいデザイン

・タッチペンと保護フィルムのお得なセット

・カード入れやスタンド機能も付いています

amazonで購入する 楽天で購入する

 

カード入れつき手帳型ケース

iNTAG Xperia X compact 手帳型ケース

高品質なPUレザーを使用したヴィンテージ調のデザインが特徴的な手帳型ケースは、内側にカード入れやサイドポケットなど便利な収納が付いています。

内側で本体を固定するケース部分をやわらかなTPUを使用することで、着脱が楽になるだけでなく本体をしっかりとホールドしてくれます。

おすすめポイント

・ヴィンテージ調のシンプルデザイン

・カード入れやサイドポケットなどの収納付き

・10色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

B.M.K Xperia X compact レザーケース

高品質なPUレザーを使用した全体を包み込むカバータイプのケースは、背面にカード入れが付いているのでPASMOやSuicaといった交通ICカードを入れておくのに持って来いです。

ストラップホールや丈夫なPUレザーで作られたストラップも付いているので、不意の落下の心配も無く安心して利用できます。

おすすめポイント

・本革と見間違う高品質なPUレザーを使用

・ケースを付けたまますべての操作ができる

・背面には便利なカード入れ付き

amazonで購入する

 

革製ケース

NeedNetwork Xperia X compact 牛革手帳型ケース

高品質な牛革を使用してひとつひとつ丁寧な手作業で作られており、見た目の質感や手触りなど高級感漂う手帳型ケースです。

本革ならではの使い続けることで手になじんで使い心地が良くなり、色味も深くなっていくので使い続ける楽しみがあります。

おすすめポイント

・高品質な牛革を使用

・職人がひとつひとつ丁寧な手作業で製作

・4色のカラーバリエーション

amazonで購入する 楽天で購入する

 

HIGHCAMP Xperia X compact 牛革手帳型ケース

他の手帳型ケースとは異なり1枚革を使用した、ハンドメイド製品です。

1枚革だから醸し出せるオシャレさだけでなく、内側はTPUケースでしっかりと守りながらケースと本体の擦れによる傷を防ぐためユポシールを配置する心配りがあります。

おすすめポイント

・1枚革を使用したオシャレなデザイン

・内側には衝撃に強いTPU素材を使用

・8色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

ハンドメイド(手作り)

他人と被るのが嫌!って人や自分に合ったものがない!って人は自作する人も最近は多いみたいです。

材料や道具も安く手に入るものが多いです。例えばこちらのハンドメイドケースなら

・レジン

・押し花

たったこれだけで自作できちゃいます。

オリジナルスマホケースを作りたいけど、全然いいイメージが浮かばないって人は、ハンドメイドやDIY情報特化したLIMIA(リミア)ってアプリがおすすめですよ。

リミアは、100均素材でスマホケースを実際作ってる動画や画像がたくさんあります。

どういう風に作っているのか参考にもなるのと、色々見てるうちにこんな感じの作りたい!ってイメージも浮かんでくると思います。

アプリ自体は、もちろん無料なのでオリジナルケースのイメージ探しの役に立つと思いますよ。

 

Xperiaケース専門店

amazonや楽天でどうしてもいいケースが見つからなければこちらのXperiaケース専門店「xperiaカバーストア」で探してみてはどうですか?

ソニー公認のケース販売店で全品送料無料です。X compactのケースは400件ほどあるので良い物が見つかるかもしれません。

Xperiaカバーストアでさがすソニー公認ストア

 

まとめ

X compactを購入するときに、一緒に用意しておきたいおすすめのケースを厳選してご紹介しました。

一番人気が高いシリーズは、やはりX compactそのもののデザインを活かせるクリアタイプのシリコンケースですが、手帳型はお財布のように使えて便利なうえに、背面カバー以上にデザイン性が高く個性を強調できるので様々なケースが欲しくなりますよね。

また、ケースは自分で選ぶものだけじゃなく大切な人へのプレゼントとして活用することも出来るので、X compactを購入する際はぜひこちらを参考にしてみてください。

ケースが決まったら次は画面保護フィルムです。

 

スポンサーリンク