iPhone

【iPhone7】女性に人気の色ランキング・20代30代編

2017/09/26

スポンサーリンク

 

出典:https://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/

 

2016年9月16日に発売されたiPhone7の人気は多数のメディアでも報道され、性別や年代を問わず注目を集めていますね!

iPhone7のカラバリーエーションは、

・定番の「ブラック」「シルバー」

 

・iPhone 5S以降人気の高い「ゴールド」

 

・iPhone 6で追加された「ローズゴールド(ピンク)」

 

・新色の艶あり「ジェットブラック」

 

・2017年3月25日から発売された「レッド」

からなる6色が発売されています。

どの色も格好良いだけに、購入を考えている方がもっとも迷うのはiPhone7の本体の色ではないでしょうか。

一度買ったらそう頻繁に買い換えるものでもないだけに、これから購入する方はどの色を選ぶか悩みますよね。

今回はそんなお悩みを解決すべく、20代・30代の女性を中心にiPhone7で人気の色ランキングをまとめてみました!

ぜひ購入する際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

iPhone7人気色ランキング 20代女性編

yuka0i9a1561_5_tp_v

 

現在のiPhone7で20代女性人気の色ランキングは以下のようになっています。

1位 ジェットブラック

 

2位 ローズゴールド

 

3位 シルバー

 

4位 ゴールド

 

5位 レッド

 

6位 ブラック

 

iPhoneが日本で初めて販売されたのは「iPhone3G」で、このときはブラックのみでした。

その後「iPhone3GS」ではホワイトとブラックの2色展開され、「iPhone5」で初めてシルバーが登場しました。

選択肢の少なかった頃は別として、iPhone5以降ブラック以外にシルバーやゴールド、ローズゴールドなどが発売され好みに応じたカラーを購入できるようになりました。

そんな中でも、歴代を通して意外にも20代女性には「ブラック」系が人気となっているんですよね。

今回のiPhone7には、「3GS」や「4S」などで人気の高かった艶ありの「ジェットブラック」が発売されており、20代女性の人気はこの「ジェットブラック」に集中しているんです!

また出荷数もほかの色に比べて少ないという情報などから、購入が集中している傾向にあるそうですよ。

 

スポンサーリンク

iPhone7人気色ランキング 30代女性編

fashion-person-woman-apple

 

一方で、現在のiPhone7で30代女性人気の色ランキングは以下のようになっています。

1位 ローズゴールド

 

2位 ジェットブラック

 

3位 シルバー

 

4位 ゴールド

 

5位 レッド

 

6位 ブラック

 

3位以下の順位は20代女性と変わらずですが、20代では1位だったジェットブラックが2位に、2位だったローズゴールドが1位へと入れ替わっています。

結果的にジェットブラックとローズゴールドが人気色ツートップであることが分かりましたが、ランキングの順位に違いが出た理由はどのあたりにあるのでしょうか。

 

20代・30代の女性で順位が違う理由

実は、ランキングの結果に20代と30代で少し違いがあるのは、端末内部容量(ストレージ)モデルの違いに起因すると考えられています。

ジェットブラックにはストレージ(端末保存領域)32GBモデルがなく128GBと256GBしかありません。

そのため、32GBを購入したい場合「ジェットブラック」を選択肢に入れることができないんですね。

 

どこの携帯会社で購入するにしても端末容量32GBと128GBでは1万円以上の価格差があります。

ヘビーユーザーが少ない30代女性の間では、どのカラーにおいても32GBモデルが売れ筋となっているようです。

 

一方で、写真・動画・音楽などを端末本体に保存しておきたいという需要が高い20代女性の間では、どのカラーにおいて128GBや256GBなどが売れ筋となってます。

このことから、32GBモデルのないジェットブラックがトップの人気となっているのです。

 

端末のカラーを選ぶときには好みの色合いかどうかとあわせて、端末容量をどの程度にするかも考えて検討する必要がありますね。

 

iPhone7に変えたらおすすめしたいアプリ3選

次に買うiPhoneのカラーが決まったら、新しいiPhoneでも使えるおすすめアプリを紹介します。

せっかく新しくするんだから、この機会に新しいアプリも使ってもいいですよね。

もちろん、今のiPhoneでも使えるアプリなので良さそうだなと思えば使ってみてください!

 

LIMIA(リミア)

LIMIAは100均アイテムでのDIYや時短レシピなど、住まいや暮らしのアイデアに特化した情報アプリです。

有名クリエイターによる作品以外にも簡単に自慢のレシピなどを投稿することができるので、チャレンジしやすい作品が非常に多いのが特徴ですね。

コメント機能で質問なども気軽にできるので、交流しながら自分だけのオリジナル作品を作ることができます。

LIMIAのおすすめPOINT!
・100均アイテムで本格的なDIYに気軽に挑戦できる

・時短レシピで毎日の家事をお手軽に

・ユーザー同士の交流で新たなアイデアを発見できる

 

minimo(ミニモ)

ミニモは、美容室・ネイルサロン・まつげサロンなどに無料・特別価格でいけるビューティーアプリです。

サロンスタッフが直接情報を発信しているので、ホットペッパービューティーなど他のクーポンアプリなどよりお得な価格でサロンのサービスを利用できます。

中には各種モデルの募集情報も多く掲載しているので、無料でカットやネイルのサービスを受けることもできるんです。

予約を入れた後にスタッフと直接やり取りができるので、相談などをしっかりとしてから店舗に向かうこともできるので安心して利用できますね。

ミニモのおすすめPOINT!
・サロンのスタッフを指名して直接予約ができる

・無料で美容室に行けちゃう!

・カットモデルやパーマモデルなど各種モデルの募集も充実

 

茜さすセカイでキミと詠う

「茜さすセカイでキミと詠う」は太陽が昇らなくなった異世界で、偉人たちと同名の男子たちと共に太陽を取り戻すたびをするファンタジー×恋愛パズルRPGゲームです。

パズルは、ツムツムでも馴染みがある3つ以上同じ色のピースをつなげて消すゲームなので、女性には遊びやすいですね。

仲間になる男子たちとは全員恋愛イベントがあるので、誰を本命にするか迷ってしまいますね。

 

茜さすセカイでキミと詠うのおすすめPOINT!
・誰でも簡単に爽快プレイを楽しめるパズルパート

・イケメン揃いの登場人物たち

・感情移入しやすい恋愛イベント

 

まだまだ紹介したいアプリはありますが、ここで書くとかなり長くなってしまうのでこちらの記事にまとめました。

女子力アップに役立つ情報アプリや人気のカメラアプリ、女性にも楽しめるRPGゲームなどもまとめています。

[blogcard url="http://smahoch.com/archives/2359"]

iPhoneで女子力アップ!おすすめ人気アプリ25選

まとめ

新しく発売されたiPhone7の20代、30代女性に人気のある色ランキングをご紹介しました。

どちらの世代でも特に人気の高い色は

ジェットブラック

ローズゴールド

でしたね。

32GBの端末容量モデルを購入する場合は、ジェットブラックを選ぶことができないので覚えておきたいところです。

また、艶ありのジェットブラックは指紋や傷などが目立つというデメリットもあります。

指紋とか汚れが気になる!って方は、ローズゴールドや艶なしのブラックなどにすると良さそうですよ。