iPhone

【iPhone7/Plus】手帳型・バンパーなど9タイプ別おすすめケース20選

2017/09/28

※最終更新日2017/9/28

 

最新のiPhone8/Plusが発売され旧機種になり安くなったiPhone7/Plusを購入しよう!

という方が同時に用意しておきたいのが、個性的かつiphone7を傷や衝撃から守ってくれるケースですよね。

iPhone6や6sから機種を換える場合、画面サイズが同じだから共通で使えないの?と考えがちですがiPhone7とiPhone6sなどは形が違うのでケースは新しく買う必要があります。

今回は

・手帳型ケース

・バンパータイプ

・透明クリアケース

・シリコンケース

・革製ケース

・カード収納つきケース

・頑丈(衝撃吸収)ケース

・花柄ケース

・ストラップつきケース

こちらの9タイプからそれぞれのおすすめ品をご紹介しますので、お好みや用途に合わせてピッタリの一品を見つけてくださいね!

 

手帳型ケース

横開きタイプ

Eonfine iPhone 7 / plus 牛革手帳型ケース

全体を覆うことで日常のさまざまな場面で、大事なiPhoneをしっかりと守ってくれます。

見た目の高級感だけでなく、性能面もしっかりしていてケースを閉じたまま通話もできるので皮脂や汗で画面が汚れることを軽減できます。

おすすめポイント

・牛革を贅沢に使用した高級感あふれるデザイン

・ケース着用のままイヤホンの利用や充電ができる

・閉じたままの通話やスタンド機能も付いている

amazonで購入する

 

HARRMS iPhone 7 / plus PUレザー手帳型ケース

数あるiPhoneの手帳型ケースの中でもコストパフォーマンスがよく、しっかりとした作りに価格以上の価値があります。

iPhoneの滑らかな操作性を損なうことの無いシンプルなデザインと、豊富なカラーバリエーションが嬉しいですね。

おすすめポイント

・手帳型ケースの中でもコスパがいい

・カラーバリエーションが豊富

・シンプルで使い勝手がいい

amazonで購入する

 

縦開きタイプ

Melkco iPhone 7 / plus 牛革手帳型ケース

シンプルなデザインがiPhoneのデザインを損なわない牛革のケースは、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られています。

裏側には、画面をやさしく守るマイクロファイバーを使用しているなど気遣いを感じさせる作りとなっています。

おすすめポイント

・牛革使用の高級感あるシンプルなデザイン

・丁寧な手作業で作成されています

・6種類のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

HB-Int iPhone 7 / plus PUレザー手帳型ケース

PUレザーを使用した型押しデザインが特徴のこちらのケースは、見た目とは裏腹にコストパフォーマンスがいいです。

スタンドとしての機能が縦横両方に対応しているので、動画の視聴やブラウジングなどさまざまな場面で活躍してくれます。

ケースだけで無くタッチペンや保護フィルムなど、一式がセットとなっているのもうれしいですね。

おすすめポイント

・縦開き手帳型ケースの中でもコストパフォーマンスがいい

・6種類のカラーバリエーション

・タッチペンと保護フィルムも付いたお得なセット

amazonで購入する

 

バンパータイプ

SUPCASE iPhone7 / plus バンパーケース

シンプルなデザインながら耐衝撃に優れ、iPhoneのスムーズな操作感も損なわれないよう設計されています。

背面パネルがクリア素材を使用していますが、指紋も目立ちにくく長期の使用でも黄ばみなどの劣化をしにくくなっています。

おすすめポイント

・フィット感抜群でボタンの位置ずれなどが無い

・充電や音量調節などの操作をケースをつけたままできる

・安心の米軍MIL規格取得製品

amazonで購入する

 

Humixx iPhone 7 / plus バンパーケース

航空アルミニウムとシリコンの複合素材でiPhone本体をしっかりとガードします。

背面を覆わない作りになっているので、iPhoneのデザインを最大限に生かしながら一体感を出してくれます。

ボタンの穴あけがしっかりとしているので操作性を損なわれること無く快適に利用できます。

おすすめポイント

・アルミニウムとシリコンの複合材で軽量ながら衝撃に強い

・ボタンの位置ずれが無いので操作性抜群

・あらゆる操作をバンパーケース着用のままできる

amazonで購入する

 

透明クリアケース

Fogeek iPhone 7/plus 透明クリアケース

iPhoneのデザインをそのまま生かしながら、衝撃や汚れから守ることのできるシンプルな透明クリアケースです。

背面にはポリカーボネートを使用することでiPhoneのデザインやカラーをわかりやすくし、側面にTPUを使用することにより落下時などの衝撃吸収性をあげています。

おすすめポイント

・iPhoneのデザインを最大限生かせる

・シンプルながらも本体をしっかりガード

・ボタンのサイズなどがぴったりなので操作性がいい

iPhone7

amazonで購入する

iPhone7 Plus

amazonで購入する

 

ILUXUS® iPhone 7 / plus 透明クリアケース

カバー全体が、TPUで作られていてゴムのようなやわらかさでiPhoneをやさしく包み込んでくれます。

TPU製ということでやわらかさだけでなく、ほこりや擦り傷が付きにくく衝撃にも強い作りとなっています。

手に馴染みやすく滑りにくいので手持ちからの不意の落下を起こりにくいです。

おすすめポイント

・素材がTPUなのでゴムのような柔らかさがある

・ポリカーボネート製より耐衝撃性が優れている

・シンプルなデザインで手になじむ

amazonで購入する

 

シリコンケース

TORRAS iPhone 7 / plus シリコンケース

シリコンならではのやわらかさと滑りにくさで、iPhoneを汚れや衝撃からしっかりと守ってくれます。

裏面に金属板が埋め込まれているので、磁力車載ホルダーもシリコンケースを付けたまま使えます。

手触りもよく使い心地がいいだけでなく、内側にマイクロファイバーを使用しているのでケース装着による傷が付きにくい構造になっています。

おすすめポイント

・絹のような柔らかな手触りで心地よく使用できる

・背面に内臓の金属板で磁力車載ホルダーを利用可能

・7種類のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

Palmo iPhone 7 / plus シリコンケース

独特なデザインが長時間利用による手にかかる負荷を軽減して、指の痺れや変形から守ってくれます。

指1本で落下を防止してくれるだけでなく、不意の落下も特殊加工が施されたシリコンでガッチリガードしてくれます。

おすすめポイント

・指1本だけで落下防止

・アンチダスト加工でシリコンの悩みだった埃が付き難い

・カラーバリエーションは9種類

amazonで購入する

 

革(レザー)製ケース

Caseme iPhone 7 / plus 本革ケース

品質の高い牛革を利用して作られているだけでなく、カード入れやサイドポケットなどの収納も完備しています。

本革を使用した丁寧な作りながら安い値段で価格以上の存在感があります。

おすすめポイント

・高品質な牛革を使用

・サイドポケットやカード入れなど収納も完備

・6種類のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

Labato iPhone 7 / plus 本革ケース

丁寧な手作業でひとつひとつ作られているので品質がよく、牛革もエナメル加工が施されているので汚れに強い作りになっています。

スタンド機能やカード入れなどの収納も付いているので、さまざまな場面で活躍してくれます。

おすすめポイント

・ひとつひとつをハンドメイドで製作

・エナメル加工を施した牛革で汚れに強い

・スタンド機能も付いているので動画の視聴などもらくらく

amazonで購入する

 

カード入れつきケース

Harrms iPhone 7 / plus カード入れつきケース

シンプルなデザインのPUレザーを使用したこちらケースは、手帳型と違い背面にカード入れが付いているので良く使うカードを入れておけばいつでもすぐに取り出せます。

カード入れはきつめにできているので、大切なカードを不意に落としてしまう心配ないですよ。

おすすめポイント

・背面にカード入れがあるのでカードの取出しが楽

・シンプルなデザインながらPUレザーで高級感をアップ

・ケースを装着したまますべての操作ができる

amazonで購入する

 

Harrms iPhone 7 / plus 財布型カード入れつきケース

12枚ものカードを収納できるだけでなく財布としての機能も兼ね備えた、Harrms製のiPhoneケースはスタンド機能なども付いた多機能な作りになっています。

財布とiPhoneケースは着脱可能な作りになっているので、その時々で使い分けることもできます。

おすすめポイント

・12枚のカード入れなど財布としても活躍

・スタンド機能など多機能な使い方ができる

・財布とiPhoneの着脱もできる

amazonで購入する

 

頑丈(衝撃吸収)ケース

Spigen iPhone 7 / plus 耐衝撃ケース

高い衝撃吸収性を持つプレミアムTPUに、背面を硬質ポリカーボネートで補強する二層構造で米国軍事規格を取得しています。

ケース内部やコーナーにも耐久性を上げるさまざまな技術が投入され、非常に高い衝撃吸収性と耐久性を実現しています。

おすすめポイント

・破損や傷を心配する人も安心の耐久性

・キックスタンド搭載で動画の視聴などもらくらく

・高い衝撃吸収性などで米国軍事規格を取得

amazonで購入する

 

ELECOM iPhone 7 / plus 耐衝撃ケース

四隅にダンパーを搭載して落下時の衝撃を効率的に吸収するなど、6つの衝撃吸収機構で大切なiPhoneをしっかりとガードしてくれます。

本体だけでなく3層構造で画面を衝撃や汚れから守る、衝撃吸収フィルムも付属しています。

おすすめポイント

・6つの衝撃吸収機構を搭載

・内部にもiPhoneを衝撃から守る工夫あり

・衝撃吸収フィルムも付属

amazonで購入する

 

花柄ケース

Maxace iPhone 7 / plus 花柄クリアケース

TPUとポリカーボネートの複合素材で作られているので、軽量ながら強度と耐久性に優れています。

背面の花柄の彫刻は、iPhoneのデザインやカラーを邪魔することなく自然な一体感をかもし出してくれます。

側面のTPUと背面の花柄彫刻が滑り止めの役目も果たしてくれるので、手に馴染みやすく使い勝手は非常にいいです。

おすすめポイント

・iPhoneの持ち味を邪魔しないシンプルなデザイン

・軽量ながら高い耐久性と柔軟性

・8種類のカラーとデザインのバリエーション

amazonで購入する

 

Mifine iPhone 7 / plus 花柄手帳型ケース

上質なPUレザーにバラの型押しを施したかわいい手帳型のiPhoneケースです。ケースと同色のストラップや金具のアクセントが、上品でスタイリッシュな作りになっています。

スタンド機能にカード収納やサイドポケットなど、あると便利な機能も兼ね備えています。

おすすめポイント

・デザインはかわいいバラの型押し

・ケースを付けたまますべての操作が可能

・6種類のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

ストラップつきケース

F.G.S iPhone 7 / plus ストラップ付き手帳型ケース

1点1点注文が入ってから手作業で作られる高級感溢れるこちらのケースは、同色のストラップがセットになっています。

ケースを折り返すことで、スタンドにもなるので動画なども置いたままらくらく視聴することができます。

おすすめポイント

・ハンドメイドのレザー編込みデザイン

・スタンドやカード入れなど便利な機能もあり

・5色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

FYY iPhone 7 / plus ストラップ付き手帳型ケース

シンプルで安価なストラップ付きのこちらのケースは、カラーバリエーションとデザインが計44タイプ用意されています。

良質なPUレザーを使用して職人が100%ハンドメイドで製作するので、品質も非常に高くなっています。

おすすめポイント

・ケースを閉じたまま通話ができる

・100%ハンドメイド

・豊富なデザインとカラーバリエーション

amazonで購入する

 

まとめ

iPhone7/Plusを購入したら早速つけたいおすすめのケースを、手帳型・バンパータイプなど9タイプ紹介しましたがお気に入りのケースは見つかりましたか?

ケースなんて付けられたら何でも良いよという方もいらっしゃいますが、服装や髪型などと同じように案外iPhoneのケースも周囲からはチェックされているものなんですよ。

ぜひ、大切なiPhone7をしっかりと守りつつ、周囲からも一目置かれるような素敵なデザインのケースを見つけるために今回ご紹介した情報をお役立てくださいね。