スマホチャンネルースマホを便利に!快適に!スマホ総合情報サイト

スマートフォンに関連するお役立ち情報、便利で色々な情報を提供していくサイトです。

iPhone

iPhone7にも4インチは登場するのか?その可能性を調べてみた

2016/11/14

iPhone7に4インチサイズついに復活か!ずいぶん前から囁かれてきた噂を徹底調査した結果はこれだ!

見逃せない最新情報が満載。待望のiPhone7は間もなく発売ですよ。お見逃しなく。

 

スポンサーリンク

iPhone7にも4インチは登場するのか?

iPhone6sで4インチが登場すると思っていたらiPhoneSEが登場しました。iPhone6で4.7インチを採用してからガッカリしたユーザーを数多く見ました。サイズを変えたくないとボロボロになったiPhone5の修理を繰り返しながら使っている方も多くいます。

本来ならそこまでボロボロになれば機種変更なり乗り換えなりするのですが、この4インチiPhoneはかなり熱狂的なファンがついています。だからこそ期待されているiPhone7での4インチ復活。iPhoneSEは製造数が少なく、予約しても一か月待ちだったり発売後の予約に至っては3ヶ月待ちと言うケースもありました。

 

せっかく4インチサイズが発売されたのに「購入できなかった」iPhone7に期待すると言う4インチファンの皆様、悲報です!今回iPhone7には4インチは採用されません!まだ決定ではありませんが、既にリークされている情報や流出画像、どこにも4インチの情報はありませんでした。iPhone6sと同じサイズの4.7インチ、iPhone6sPlusより少し小さい5.2インチサイズが現在有力な情報となっています。

何回も言いますが、決定ではありません。元々、大型化していくiPhoneから離れていくユーザーを引き留める目的でiPhoneSEを打ち出しました。

このiPhoneSEの評価次第ではiPhone7への4インチ採用は十分あり得ます。iPhoneSEへの切り替えを行ったユーザーがどう評価しているのかによっては発売予定まで1ヶ月あるのでこれから4インチの情報も出て来るかもしれません。

 

スポンサーリンク

4インチ発売の可能性はどれぐらいあるのか?

結果から申し上げます。現段階では90%の確率で4インチは採用されません。既にリークされている情報はその殆どが4.7インチであると言うものです。しかし、まだ10%の希望は残されています。先にも言いましたが、iPhone7に4インチが採用されるかどうかはiPhoneSEにかかっています。このiPhoneSEの評価を調べてみました。

iPhoneSEの評価

やはりiPhone5、iPhone5sからの変更が多数を占めておりその殆どのユーザーが「使い勝手が変わらないのでもの凄く気に入っている!iPhone6sのような変化を求めていなかったのでiPhoneSEが出てくれて良かった。」等、高評価のようです。

新規iPhoneユーザーに至っても、iPhone6sだと購入する気になれなかったがiPhoneSEが出て購入を決めた。と言う方も居ました。主に女性のユーザーが多いようですが、これもAppleの狙い通りなのでしょうね。

 

SEに関する評価を調べましたがiPhone7への4インチ採用はあり得るのではないかと思うほど好評化しか得られませんでした。しかし今のところ可能性は10%です。なぜなら既に4.7インチの情報がリークされているから。10%の可能性を残したのは、私個人的な願望です。

iPhoneは6sデビューと、かなり遅咲きでしたがSEが発売されると知っていたなら迷わずSEを選択したでしょう。だって、片手で操作出来るし胸ポケットに入れても頭飛び出さないじゃないですか。もし、iPhone7に4インチが採用されるなら私は間違いなく予約しますね。

 

まとめ

iPhone7の記事の筈が殆どSEの話になってしまいましたね。それほどSEは4インチ採用への重要なキーとなっています。おそらく、iPhone7に4インチは採用されないでしょう。

しかし、まだ微かな希望が残っているのも事実です。もしiPhone7に4インチが採用されなくても、仮に発売されるiPhone7sには高確率で4インチが採用される可能性があります。

iPhone7sに関してはまた別の機会に語らせて頂きましょう。コアな4インチユーザーの皆様、今回は採用されずとも、必ずや復活の時は訪れますので今しばらくお待ちください。それでは、iPhone7のサイズは4.7インチが濃厚だと言うお話でした。

 

スポンサーリンク

Feedly

follow us in feedly

-iPhone