iPhone

iPhone7sは2017年いつ発売?名前や大きさ何が変わる?

2016/11/14

次期iPhoneはiPhone7s?いやいやiPhone8?でしょう。次こそフルモデルチェンジされる?次のiPhoneについて有力情報を基に大胆予想!2017年はこれまでのiPhoneとは全く違う形になるのか?気になる謎にスポットを当ててみました。

 

スポンサーリンク

iPhone7sは2017年のいつ頃発売される?

2017年発売予定のiPhone7s。そもそも2017年に発売するのか?既にリークされている情報では新型iPhoneはこれまでのデザインを一新するだろうと言われています。

2017年に発売する事も既にリークされています。これまで通りのサイクルなら新型iPhoneも2017年9月の第三金曜日に発売する予定ですが、そうであれば2017年9月15日に発売される筈です。

 

既に新型の開発が進んでいるとの情報もあり、新型には4インチサイズを投入する可能性もある事から3月に発売されるのでは?との情報もあります。フルモデルチェンジされる事が濃厚だとするなら3月発売の可能性は低いのではないでしょうか?

おそらく9月発売のサイクルをここで変えてくるとは思えませんが、フルモデルチェンジするならば全てを一新してくる可能性も大いにあります。現段階では2017年発売は間違いなさそうですが、9月に発売するのかどうかはまだ分かりません。9月発売が一番濃厚だとは思いますが、Appleはこのサイクルを変えて来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

名前や大きさ、インチなど何が変わるか予想してみた

新型iPhoneはそのデザインを一新する。と、既にリークされています。通常2年サイクルでデザインを変えてきたiPhoneですが、iPhone7がモデルチェンジしない事から新型のデザイン一新説は信憑性があります。

しかし、iPhone6が6sシリーズを打ち出した事からiPhone7sの可能性も捨てきれません。iPhone7sと仮名していますが、デザインを一新すると言う有力情報があるならばiPhone8になるのが自然ではないでしょうか。

 

iPhone8?

では、iPhone8になるなら何が変わるのでしょう?真っ先に考えられるのが不動の人気サイズ4インチの復活。これはiPhone7に採用されるのでは?と囁かれてきましたが、iPhone7では4インチを採用しなかった事からiPhone8に採用される可能性が高いです。

iPhone6sの形をそのまま4インチに縮小し、ワイヤレス充電に対応する事からコネクタも廃止するかもしれません。もしくは全く別の形になるかもしれません。

 

個人的に採用して欲しい機能はお財布ケータイなんですが、もしiPhone8に搭載されるのなら分割金が残っていても変えたいですね!個人的な意見ですが、iPhone7にお財布ケータイが対応になるかも?と言われていますので遠い話ではないように思います。どちらにせよ革新的な機能の搭載や斬新なデザインになる事を期待しましょう。

 

カラーバリエーションの一新

そして、今一番可能性のあるカラーバリエーションの一新。iPhone7で採用されるとされている新色、ディープブルー、ダークブラック、iPhoneSEで採用されると言われていたグールドブラック、ビビットレッド等のカラーバリエーションが実は新型iPhoneに採用されるのではないかと思われます。

新型iPhoneが4インチサイズならゴールドブラックやレッドなどの奇抜なカラーもありそうですが、そうでなければディープブルーやダークブラック等のシックで高級感が出そうなカラーの方がありえそうですよね。現行のゴールド、シルバー、スペースグレイ、ローズゴールドに新色を追加するのか、一新するのか楽しみですね。

 

まとめ

まだまだ憶測の域を出ない新型iPhoneの情報ですが、現時点でカラーバリエーションの追加もしくは一新。これが一番可能性あると思います。

仮に2017年9月15日にiPhone8として発売されるのならiPhone6から続くデザインやサイズは採用せず新たな機能、デザインを採用する筈です。iPhone7は大幅な変更がないようなので新型こそは我々を驚かせてくれる事でしょう。今後の情報に注目ですね!

 

スポンサーリンク

Feedly

follow us in feedly

-iPhone