スマホチャンネルースマホを便利に!快適に!スマホ総合情報サイト

スマートフォンに関連するお役立ち情報、便利で色々な情報を提供していくサイトです。

pexels-photo-47261

Galaxy

Galaxy note7日本発売日は?ドコモやauでは販売される?

2016/09/22

これまでスマートフォンシェアをAppleやSONYが独占していましたが、ここ最近はGalaxyが徐々にランキングを上げてきています。

今季夏モデルGalaxyS7edgeがキャリアで売れ行き好調でしたが、GalaxyNote7は日本でも発売されるのでしょうか?

キャリア版発売も合わせて発売日等調べてきました。Noteシリーズを心待ちにしていた方には朗報となるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

GalaxyNote7は日本での発売はいつなのか?

GalaxyNoteシリーズとしては6代目となるNote7ですが8月19日に既にグローバル版が発売されています。

前作はGalaxyNote5でしたが、Note6ではなくNote7として発売した理由は今季発売したGalaxyS7edgeに合わせNote7としたようです。

気になる日本での発売ですが今のところ発表すらされていません。発売される事は間違いないと思われますが発売日等は一切不明となっていて何処にも詳細がない状況でありました。

 

日本発売日の2つの候補時期

しかし、一部有力な候補として10月に発売されるのでは?と囁かれています。その根拠はNoteシリーズの発売時期が毎回秋頃、大体10月に発売される傾向にあるからです。

もう一つの候補が9月です。この根拠は9月に発売されるとされているiPhoneを意識しているのではないかと言われています。

 

Galaxyのシェアが拡大していると言っても日本で最大シェアを誇るAppleにはまだ及びません。SONYを捉えたSAMSUNGは現在Appleに照準を合わせていると言う事でしょうか。

Appleを意識しての発売となるなら9月23日発売予想のiPhoneより早めに発売するのではないでしょうか。今後の情報にご期待下さい。

 

スポンサーリンク

 

ドコモやauで販売はされる?

グローバル版が発売され日本発売の情報はないものの、発売される事がほぼ確定しているGalaxyですがキャリア版は発売されるのか?

その答えはイエスです。

夏モデルでドコモとauからS7edgeが発売された事からドコモとauからはGalaxyNote7を発売するのではないでしょうか。残念ながらソフトバンクは今季GalaxyS7edgeを外していたのでNote7は出さないでしょう。

 

ドコモやauで発売される根拠

さて、ドコモとauから発売される根拠は何か?それはSAMSUNG日本公式サイトにありました。

まだ未公開ですが、公式サイトのソースにドコモとauのURLが見つかっているそうです。ソフトバンクのURLが無い事からソフトバンクは取り扱わない事がほぼ確定しますね。

そもそも日本でフリー版をだしてもキャリア契約数が多い日本ではまだ一部のユーザーしか買わないでしょう。

キャリア版を出さないと日本では売れないので間違いなくドコモとauから発売するでしょうね。9月になれば何らかの動きを見せるのではないかと予測していますがAppleのように報道発表はしないと思うので情報がリークされるのを気長に待つとしましょう。

 

まとめ

今回GalaxyNote7が発売されるかについて調べてきましたが如何でしたでしょうか。私の予想ではドコモ、auから10月に発売されると踏んでいます。

ただ、Appleを意識しているなら9月発売もありえるのか?とも思いますが、意識するからこそ10月に発売するのでは?と予想しています。

Galaxyはタブレットしか使ったことがありませんが可もなく不可もなくでした。しかしGalaxyNoteシリーズは人気があるので発売を心待ちにしている方も多いでしょうね。

既にネット等でグローバル版が転売されているので早く欲しい、フリー版でも良いって方はネットで検索してみて下さい。

 

スポンサーリンク

Feedly

follow us in feedly

-Galaxy