ガラホ

ガラホのLINEでスタンプは使える?利用料金は無料なの?

2017/10/15

スポンサーリンク

出典:http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=2072/

 

見た目は馴染みのあるガラケーなのに、中身はスマホみたいに使いやすいAndroidという良いとこ取りのガラホは、スマホに変えようか迷っているガラケーユーザーにとって注目機種です。

スマホって料金高そうだし、ガラケーを使い続けたいけど周りはみんなLINEを使っているから連絡取るのに自分もスマホに変えなきゃいけないのかな?って思いますよね。

ガラケーでもネットを使えばLINEは使えますが、通信機能はないし、いちいちネットにアクセスしてLINEを開かないといけないからリアルタイムで反応するのが難しいんですよね。

ですが、ガラケーではなくガラホなら使い勝手は慣れたガラケーのままスマホ同様にLINEが使えちゃうんです。

LINEはスマホとほぼ同様なので、通知もリアルタイムで受け取れるのがいいですね。

でも、スマホと全部同じように使えるんでしょうか?それに、料金も気になりますよね。

ガラホのメリットを生かしたいからこそ知りたい、そんな疑問を解決していきます!

スポンサーリンク

LINEの魅力とは

みんなが使っている簡単な連絡手段LINE、まるでチャットみたいにリアルタイムで話ができるようなトーク画面、電話代がかからない通話機能…いっぱいあるけど、その中の一つに「スタンプ」がありますよね。

文字を打つほどのことじゃなくても色んな感情などを伝えられるスタンプは、LINEを大人気アプリにした大きな理由の一つに挙げられます。

ほかに、画面を好みのキャラクターとかデザインに着せ替えが出来るのも人気の機能です。たくさんの人が使ってるからこそ、自分の個性を出したいですよね。

 

ガラホのLINEでスタンプは使えるの?

ガラホのLINEアプリは有料スタンプが使えない!?

スマホを持ってる人が当たり前のように使っている面白いスタンプやかわいいスタンプは、ガラホでは利用出来るんでしょうか?

実はガラホのLINEアプリって、あくまで無料で使えるスタンプに限られているんです。

ガラホとスマホってそもそも利用シーンが異なるものとして開発されているので、スマホでは自由に出来ることがガラホだと制限されている場合があります。

それが有料スタンプが使えないことなんです。

有料スタンプが使えないからこそ余分にお金がかからないから安心なんだけど、やっぱりみんな使ってる面白いスタンプとか可愛いスタンプとか自分も使いたい!って思いますよね。

そんな方もいると思って色々調べてみました。次のやり方で、ガラホのLINEアプリでも有料スタンプがちゃんと使えますよ。

 

ガラホのLINEで有料スタンプを使う方法

出典:http://japanese.engadget.com/2015/06/19/arrows-f-05g-line-android/

方法1 ブラウザ版LINEから有料スタンプを購入

ガラホのLINEアプリは、アプリ内での有料コンテンツの購入はできませんがブラウザから接続するLINEは有料コンテンが購入できるんです。

そこで、方法1ではブラウザ版LINEで有料スタンプを購入する方法を紹介します。

【手順】

パソコンかガラホのブラウザからLINEと検索してLINEにアクセスします。

ログインをすれば有料スタンプや着せ替えのスタイルも購入できます。

購入したらいつも使っているLINEアプリから購入済のものをダウンロードします。

 

方法2 友達からスタンプをプレゼントしてもらう

方法1が面倒だよって人は、「プレゼント機能」を使って、スマホユーザーのお友達や知り合いに送ってもらいましょう。

プレゼントで送られてきた有料スタンプは問題なくダウンロードでます。

ダウンロードが完了したスタンプは、無料スタンプ同様に使えるのでじゃんじゃん使っちゃいましょう!

もちろん有料スタンプ代は忘れないうちに友達に払いましょうね。笑

 

スマホからガラホに変えたらLINEの有料スタンプどうなる?

ガラホに変える前からLINEを使っていた場合、機種変更したら購入したスタンプなどがどうなるのか、不安ですよね。こちらも安心してください。

メールアドレスを使ってアカウントの移行をすれば、過去の購入履歴が残っているスタンプは再ダウンロード出来ます。これなら安心してガラホに変えられますね。

LINE GameやLINE MUSICといった別のアプリを入れないと使えないサービスは、いまのところガラホには対応していないようなのです。

トークや電話といった連絡をとる部分では、ほとんどスマホと同じ機能が使えるので思いの外便利です。

スポンサーリンク

ガラホのLINEの利用料金は無料なの?

スマホと同じように使えるガラホのLINE。

でもスマホより維持費が安いと聞いたからガラホにしようと思うんだけど、って時に気になるのが料金面ですよね。そもそもガラホのLINEって無料で使えるんでしょうか?

LINEアプリは元々入っているので、利用するにはお金はかかりません

しかも有料コンテンツは基本的にアプリからは購入できないので、余計なお金をかけずに利用できるっていうメリットがあります!

 

ただ、料金自体は無料でも、LINEって常時通信して最新のデータをリアルタイムでアプリに取り込んでいるので、通信料はそれなりにかかるんです。

特に、文字だけじゃなくて写真を送ったり、スタンプのやり取りなども頻繁にするとそれだけでデータ通信量がかかかるのでご注意ください。

スマホより安い利用料金が魅力のガラホだからこそ、データ送受信には気をつけたいですね。

 

まとめ

ガラホのLINE機能で一番気になるスタンプ、元々入っているものや無料のものはすぐに使えることが分かりました!

有料スタンプもまったく使えないっていうわけではないですし、相手から送られてきたものは見れるので結構使えそうです。

利用料金も無料だから手軽に安心して使えますよね。ガラホは、なんといってもガラケーと同じような使い勝手なのにLINEがスマホみたいに使えるところが嬉しいですね。

スマホより安い料金でスマホと同じようにLINEが使えるガラホは、スマホまではいらないけどLINEを使わないと不便って人に人気です。