Xperia

【Xperia XZ】強化ガラス・TPU・全面吸着などおすすめフィルム12選

2017/09/28

最終更新日2017/9/27

Androidスマホの中でもXperia XZは、人気ですがせっかくなら端末と一緒に用意しておきたいのが画面をしっかりと保護してくれるフィルムではないでしょうか。

最近は

などなどたくさんの種類の保護フィルムが発売されていますが、種類が多すぎるとどれを選んで良いか迷いますよね。

今回は、Xperia XZをしっかり保護してくれる便利なフィルムの中でも、迷ったときに選べば間違いなし!のオススメ商品をご紹介します。

 

強化ガラスタイプ

AMOVO Xperia XZ 光沢強化ガラスフィルム

高い耐久性が売りの強化ガラスフィルムの端をラウンドカットにすることで、縁にかかる衝撃を吸収するだけでなく手触りも良くしています。

エアーレス加工が施されて貼り付けのさいムラができにくくなっているので、誰でも綺麗にフィルムを貼り付けることができます。

おすすめポイント

・99%の高透過率で自然な見た目

・ハードコート加工が施されているので傷に強い

・選べる3色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

IZUCO Xperia XZ 非光沢強化ガラスフィルム

4層構造により驚くような強度と耐久性を併せ持つガラスフィルムというだけでなく、油分や指紋に強いオレオフォビックコーティングも施されています。

気泡防止加工とシリコンによる自動吸着処理で、フィルムを貼る際に気泡が入りにくくスムーズに貼り付けができます。

おすすめポイント

・万一の破損時にも安心の飛散防止加工

・他重層構造による圧倒的な耐久性

・オレオフォビックコーティングで指紋が目立たない

amazonで購入する

 

TPU素材フィルム

Alinsea Xperia XZ 光沢TPUフィルム

極薄のTPUを使用しているので保護フィルムが柔らかいだけでなく、本体の使用を邪魔することの無い自然な手触りとなっています。

撥水加工が施されているので、表面に付いた油汚まで一拭きで綺麗に落とせます。

おすすめポイント

・高精密な加工でマイクなどの穴の位置もばっちり

・高品質なTPUで傷や磨耗から画面を守る

・ブラックとクリアのカラーバリエーション

amazonで購入する

 

INCEPP Xperia XZ 非光沢TPUフィルム

透明度が高くやわらかな高品質のTPU素材を使用しているので、衝撃に強く画面の端までしっかりと守ることができます。

220gの鉄球を130cmから落下させても、液晶のガラスが割れない安心の衝撃吸収性能です。薄さ0.08mmの極薄フィルムは、貼っていることを感じさせない一体感を醸し出してくれます。

おすすめポイント

・0.08mmの極薄フィルムで本体との自然な一体感

・高品質のTPUによる優れた衝撃吸収性

・特殊防汚コートで汚れに強い

amazonで購入する

 

背面タイプ&両面セットタイプ

ラスタバナナXperia XZ 光沢 背面フィルム

手触りのよいフッ素コートと、背面を清潔に保つことができる抗菌コートが施されています。

ハードコート加工で机などに置いたときやケースとの接触で傷がつきやすい背面を、しっかりとガードしてくれます。

おすすめポイント

・手触りのよいフッ素加工と清潔に保つ抗菌コート

・ハードコートで傷が付きにくい

・独自のジョイントマーカーで簡単に貼れる

amazonで購入する

楽天で購入する

 

D&P Xperia XZ TPUフィルム&カーボン繊維背面フィルム

やわらかなTPU素材を使用した表面フィルム2枚とカーボン繊維を使用した耐久度の高い背面フィルムのお得なセットです。

軽くて強いカーボン繊維を使用しているので、傷や汚れから大切なXperiaの背面をガッチリと守ります。

おすすめポイント

・先端機能材料のカーボン繊維を使用

・耐久性が高く本体背面をしっかりとガード

・TPUフィルムとカーボン繊維背面フィルムのお得なセット

amazonで購入する

楽天で購入する

 

全面吸着タイプ

AMOVO Xperia XZ 全面吸着ガラスフィルム

強度の高い炭素繊維と強化ガラスの複合素材を使用した高い耐久性だけでなく、3D曲面フィルムなのでXperia XZの湾曲したディスプレイの端までしっかりと覆ってくれます。

非常に高い光線透過率で、画面から映し出される映像を忠実に再現してくれます。

おすすめポイント

・3D曲面タイプだから抜群の一体感

・強化ガラスと炭素繊維で脅威の耐久性

・選べる4色のカラーバリエーション

amazonで購入する

 

Qosea Xperia XZ 全面吸着PETフィルム

やわらかなPET素材を使用しているので、Xperia XZのディスプレイでも全面をしっかりと覆います。

静電シリカゲル吸着でムラなどが付きにくくなっているので、誰でも簡単にディスプレイの端まで綺麗にフィルムを貼ることができます。

おすすめポイント

・抜群の透明度と薄さで貼っていることを感じさせない

・精密加工で各種穴の位置がジャストフィット

・防指紋で画面汚れを防げる

amazonで購入する

 

さらさら滑りやすいフィルム

JBLEN Xperia XZ 強化ガラスフィルム

一般的なPET素材を使用したフィルムの3倍の強度を誇るガラスフィルムに、耐油・抗菌・飛散防止加工を施しているので指が滑りやすく滑らかな操作をすることができます。

0.26mmの薄さで厚みも感じることもないですよ。

おすすめポイント

・指の滑りやすさで抜群の操作感

・耐油・抗菌加工でいつでも清潔

・エアーレス加工でムラ無く貼れる

amazonで購入する

 

レイ・アウトXperia XZ さらさらタッチフィルム

フッ素コーティングされているので乾拭きでも汚れを落とせます。

特殊なシリコン加工が施された吸着面は、時間経過と共に小さな埃を巻き込み気泡を消えやすくもしてくれます。

おすすめポイント

・フッ素コートでなめらかな操作ができる

・超防指紋効果で画面が汚れにくい

・特殊シリコン加工で気泡ができても消えやすい

amazonで購入する

楽天で購入する

 

ブルーライトカットフィルム

エレコムXperia XZ ブルーライトカット 光沢フィルム

スーパースムースタイプで指のすべりが抜群なので、アプリやゲームを楽しむのにも最適な作りになっています。

特殊吸着層を採用したエアレスタイプなので、時間経過と共にフィルム貼り付け時にできてしまった気泡も消えやすくなっています。

おすすめポイント

・ブルーライトカット23%

・滑らかな操作ができるスーパースムースタイプ

・エアレスタイプなので気泡が時間経過で消えやすい

amazonで購入する

楽天で購入する

 

Agrado Xperia XZ ブルーライトカット ガラスフィルム

ブルーライトカット90%と高いカット率で、長時間のゲームプレイでも目にかかる負荷を軽減してくれます。

強化ガラスタイプなので、カッターなどの鋭利なもので引っ搔いても傷が付く心配がありません。

おすすめポイント

・脅威のブルーライトカット90%

・品質の高い国産ガラスを使用しているので手触り抜群

・飛散防止加工で万一のときも安心

amazonで購入する

楽天で購入する

 

まとめ

Xperia XZを購入する際に合わせて用意しておきたい、おすすめの液晶&背面保護フィルムを厳選してご紹介しました。

ガラスフィルムは透過率が高く液晶本来の美しさを引き出してくれるほか、触り心地もXZ本来の液晶と同じタッチ感を味わえます。

落としやすい方は通常のフィルムタイプがおすすめですし、長時間操作をされる方はサラサラ質感の反射防止加工などがされたものを選ぶと良いでしょう。

液晶保護フィルムと同時に背面保護フィルムを使えば、ケースを付けなくてもXZを全面保護することが出来るので、使い方や利用シーンに合わせてピッタリの保護フィルムを選んでくださいね。